イベントバナー

 

 

 

 

やっと、現在進行形の話に追いついてきました。

 

今日は、慰謝料のお話です。

 

 

前回の記事は、こちら↓

 

 

 

はじめから読む↓

 

 

 

前々回の記事で、相手の保険屋さんから

 

「通院を打ち切ってほしい」

 

と言われたと書きました。

 

 

その際、

 

「慰謝料の話に移りたいと思いますので」

 

って言われていた。

 

 

その時まで、慰謝料とかもらえるとは

 

思っていなかった🤣

 

 

だから、車屋さんは

 

「半年は通院した方がいい」

 

ってアドバイスをくれたのか!!

 

 

通院期間が短いと慰謝料の額が少なくなる。

 

って事だと思います。

 

 

気づくの遅すぎ💦

 

 

でも、そこから少し調べてみたら

 

保険屋さんが提示してくる慰謝料は低そうだ。

 

そりゃ、できるだけお金は出したくないでしょう。

 

 

実際、保険屋さんから提示されたのは394,240円。

 

 

というわけで、ここでも活躍

 

弁護士特約〜。

 

(ドラえもん風)

 

 

「弁護士特約を使うことで

 

この金額より安くなることもありますよ」

 

 

って言われたけど、

 

こんな経験なかなかできない。

 

ってか、二度としたくない。

 

 

せっかくなので、弁護士特約が

 

どんな感じなのか使ってみよう。

 

 

みんなにも、どんな感じかお知らせしたい。

 

ブロガー魂です。

 

 

次回のお話は、

 

『弁護士事務所へ行く』の1本立てです。

 

 

今、ここ!!

 

まだ弁護士事務所へは行っていないので

 

この連載はしばらくお休みです😅

 

 

また、弁護士事務所へ行ったら

 

続きを書きたいと思います。

 

 

 

↓書きました。

 

 

 

 

交差点での事故の話①は、こちら↓

 

 

 

 

新生活に

 

 

 

 

 

 

イベントバナー