イベントバナー

 

 

 

 

私が住んでいるのは茨城県つくば市ですが

 

水戸警察署から電話があった話です。

 

 

前回の記事は、こちら↓

 

 

 

はじめから読む↓

 

 

 

私が住んでいるのも事故が起きたのも

 

つくば市。

 

 

供述調書をとりに行ったのも

 

つくば警察署です。

 

 

県庁のある水戸警察署から

 

電話があるんだー。

 

って思った。

 

 

事故から半年以上経ち、

 

保険屋さんから通院を打ち切られた頃です。

 

 

警察からもサラッと私の現状を聞かれました。

 

んで、

 

 

「現在、加害者は刑を執行できる状態では

 

ありませんが、厳罰を望む気持ちに

 

お変わりがないですか?」

 

 

って聞かれました。

 

 

え???

 

 

私、いつそんなこと言った?

 

過去記事を見ても

 

 

「厳罰は望みません、

 

二度と運転しないでくれればそれでいい」

 

 

って言ってるけど💧

 

 

これ、供述調書を取った警察官の気持ちも

 

ちょっと入ってない???

 

 

まぁ、

 

「シートベルトしないとかありえん」

 

とか、きつい言い方したかもしれないけど。

 

 

厳罰に処してとは言ってない。

 

 

でも、どうせ厳罰に処されないし

 

ご家族からの謝罪もないし、性悪の私は

 

別にいいか!って、思った。

 

 

というわけで、

 

「厳罰に処してください」

 

って言っちゃった。

 

 

ちなみに、私にも

 

「不起訴処分としたので通知します」

 

っていう通知書が検察庁から届きました。

 

 

やっと、ここまできた。

 

もう少ししたら、現在に追いつきます。

 

次は、示談金の話に入ります。

 

 

続きを書きました↓

 

 

 

 

最初から読む↓

 

 

 

 

 

↓これ、3年前の今日書いた記事らしいよ!

 

 

 

今日はブラの日だったんだー。

 

 

脇肉キャッチャーおすすめ