イベントバナー

 

 

 

 
本日は、私のムチウチでの通院についてです。
 
 
前回の記事は、こちら↓
 
 
事故直後、警察官にも、車屋さんにも、保険屋さんにも
 
「病院、行ってくださいね」
 
と言われていた。
 
 
さらに、車屋さんには
 
「週1でも良いから、半年は通った方がいい」
 
と、アドバイスをいただいてました。
 

 

もちろん、何でもないのに通院するのはナシ😅
 
面倒になって通院をやめないように!ってことです。
 
 
そもそも、何でもなかったら、お医者さんに
 
「もう来なくて大丈夫」
 
って言われちゃいますね😂
 
 
私の治療は、電気をあてる治療。
 
時間があれば毎日通院してもOKって感じです。
 
ちなみに、私の医療費に関しては、
 
100%相手の保険屋さんが
 
持ってくれることになりました。
 
 
だから、やり取りも相手の保険屋さんとだけ。
 
毎月、「その後、いかがですか?」ってお伺いがある。
 
 
毎月、診察をしているから、その度に
 
「まだ、先生には通院の必要があると言われてます」
 
って返すんだけど…
 
 
保険屋さんも、直接、病院とのやりとりはしています。
 
私の身体を心配しているようで、
 
実はもう通院をやめてほしいのが本音と思う😂
 
車屋さんのアドバイス通り、半年は通ってやる!
 
と思って通院を続けました。
 
 
はっきり言って、無料で電気があてられるとは言え、
 
面倒は面倒よ。
 
 
で、半年経った頃
 
 
「もう、そろそろ通院をやめるか、
 
保険での支払いを打ち切らせてもらえませんか?」
 
 
って、ハッキリ言われました😅
 
 
お医者さんには
 
「まだ通った方がいいよ」
 
って言われたので、今後は自費で通院することに。
 
 
そこは、素直に受け入れた良い子です笑
 
 
私、無料で通院できるから「半年は通え」って
 
車屋さんはアドバイスしてくれたと思ったんだけど
 
違うのね🤣その話は、また後日。
 
 
期間は半年、通院日数は49日で、
 
私の保険を使っての通院は終わります。
 
 
次は、警察署からの電話の話を書こうかな…
 
イベントバナー