イベントバナー

 

 

 

 

少しでも、高く評価されたい!

 

私の車の時価の話です。

 

 

こちらの記事の続きです↓

 

 

 

はじめから読む↓

 

 

 

私の車も相手の車も全損。

 

損害賠償金は車の時価と過失割合で

 

計算されます。

 

 

この時価がいくらと判断されるかで

 

貰える金額が変わってきます。

 

 

私の車は

 

プリウスα

 

2012年製 確か😅

 

走行距離 14万kmくらい かな?😅

 

 

こういうの、すぐ書かないと忘れますね。

 

 

保険屋さんには、絶対に安く見積もられると

 

思っていました。

 

 

私の予想は、30万円台。

 

 

でも、中古市場を調べたところ

 

私のプリウスαと同程度の車は

 

55〜65万円程度で売られている。

 

 

50万以下だったら、ゴネよう!

 

と心に誓った。

 

 

こういう時、ちゃんと自分の車の

 

市場価値を把握しておいた方がいいですよ💰

 

 

で、私の車にいくらのお値段がついたのか??

 

 

 

 

なんと!!

 

 

 

 

60万円!!

 

 

あーーー、やっぱり、私の保険屋さんは

 

仕事のできる男だった😆

 

 

こちらの記事にも書きましたが

 

 

 

私は自分の保険屋さんに絶大な信頼を

 

寄せている。

 

 

予想通り??

 

「あっちに32万と言われたので、

 

それはないってことで

 

60万まで引き上げました」

 

だってーーー😍

 

 

事故現場にだって、すぐに駆けつけてくれたし

 

マジで頼りになるんよ。

 

 

ネット保険とか入れん…

 

ちなみに、車以外はネット保険です。

 

 

ではでは、次回は、加害者の車に

 

いくらのお値段がついたのか?

 

を書きたいと思います。

 

 

続きを書いたよ↓

 

 

 

交差点での事故の話①は、こちら↓

 

 

 

1,000円台