イベントバナー

 

 

 

 

本日は、昨日の予告通り

 

加害者の軽トラについた時価は、

 

おいくらだったのか?

 

 

を書きたいと思います。

 

 

前回の記事は、こちら↓

 

 

 

はじめから読む↓

 

 

 

軽トラのお相手は、

 

シートベルトをしていなかったから

 

車から投げ出されてしまったわけです。

 

 

シートベルトしてないのに静かにしてる車って

 

結構、古そうではある。

 

 

過失割合としては、1:9。

 

お相手の車も全損ですから、その車の時価の1割は

 

私側が持たなければなりません。

 

 

そりゃ、1割りとは言え軽トラの評価額は低い方が

 

私にとっては、ありがたい。

 

 

では、発表します。

 

 

 

 

 

10万円でした。

 

 

私の車が60万円なんだから、

 

10万円だって、悪くないんじゃないの?

 

 

と、自分の車の価値を高く見てしまいがちですが。

 

 

年式とか走行距離とか、詳しいことはわからないので

 

妥当なのかわかりません。

 

 

シートベルトしなくても、ピーピー言わない…

 

と思っているけど、実はピーピー言っていたかも

 

しれないし。

 

 

で、私の自動車保険は3年契約。

 

更新したばかりでした。

 

 

来年には地元に帰って車は手放す予定なので

 

次の更新はしない。

 

 

というわけで、保険を使うか使わないか

 

どうしようかなーって話を次回書きたいと思います。

 

 

交差点での事故の話①は、こちら↓

 

 

 

イベントバナー

 

 

今日は、メインブログも更新したので、ご覧いただけると嬉しいです。

 

 

 

毎日、愛用中