エプ 2018
¥7200@リカーランドトップ
アルマヴィーヴァ (コンチャ・イ・トロ&バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド)
チリ マイポ・ヴァレー
カベルネ・ソーヴィニヨン89%
カルメネール5%
カベルネ・フラン4%
メルロ2%
15.0%
![]()
日目 2025/9/23
お供は、レバーのコンフィ、鴨のハム、チーズ、オリーブ、サラダ
また知らずに良いのを開けてしまった![]()
ファーストより生産量が少ないセカンドワインだそうです。
の割に高いッ!
ちょい渋で飲みやすいです。
コンフィも悪くないですが、サラダの方が合っていたかも。
ハムって塩気が強くて、ワインと合わせるのに向いてないよねーと言いながら、つまんでました。
なんだかんだで、合うのはサラダでした
日目 2025/9/28
お供は、ハンバーグ+付け合せ、きくらげ、なめ茸
牛多めのハンバーグは、ワインが強く感じます。
度数15.0%が裏目に出たようです。
なめ茸とワインが意外と合うっぽい
日目 2025/11/13
お供は、ローストビーフ丼、マッシュポテト、ほうれん草のくたくた煮
前回から一ヶ月半も経ってますが、問題ありません。
いや、どんな感じか覚えていないのは問題かも![]()
単体でも美味しいですが、以前はそうでもなかった!?
ローストビーフ丼には合いますね。
1杯残しました。
日目 2025/11/30
お供は、牛肉のワイン煮、サンマのコンフィ、焼きアボカド、鶏皮揚げ
最後までいい香りでした。
ワイン煮はぼちぼちでしょうか。チョコがあればよかったかな。
温くなるのを待てずに杯を空けてしまいました![]()
おしまい









イメージを介して他人の苦痛を想像し、分かったつもりになることで、特権的な視聴者はるか彼方の-テレビ画面に大写しにされた-被害者と結びついた気になるが、それは単純に虚偽であり、撮影する目の持つ非常な貧欲さによって、この洞窟-つまり、私達の世界-における幽閉状態というのは、その意味を変えるのだ。





