初wacci!福井公演、行ってきました♪ | Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

福井市で自宅サロンをしています。
日々の生活の中での気づきを綴っていきます。
子どもの発達支援|ママと子どもの心を軽くするサポート
オーラソーマコンサルテーション、占星術セッション、お茶会など

オーラソーマプラクティショナー、

ジャージコバ認定講師の野路仁美です。

 
 
音楽の話が続きます。
 
 
励まされた曲との
出会いを書きましたが
昨日はその曲に会いに行ってきました!
 
 
その曲、というかそのバンドに。
 
 
というのは、
昨日はwacciのツアー
「47都道府県ツアー ~群青リフレイン~」
の福井公演があり、
聴きに行ってきたのです。
 
 
 
前回の記事で書きましたが
年明けにYouTubeで
佐藤竹善さんがカバーされていた
曲の動画で
「なんていい曲だキラキラ」と思い
たどっていって出会ったwacci。
 
 
調べていくうちに
3月に福井でライブがあることを知りました。
 
 
福井に来るんだ!
聴いてみたい!!
 
 
時間も土曜日の、16:30開演。
行けそう。
(調べた時点で)まだチケット売ってる。
このタイミング、これはきっと
行きなさい、ってことだわえっひらめき電球
 
 
 
・・・ということで
主人にお願いして行くことに決めて
チケットを購入し楽しみにしていました。
 
 
 
ライブハウスなんて何年ぶりだろう。
過去には竹善さんやアンジー
(アンジェラ・アキ)
のライブに行ったこともありますが。
 
 
地元なのに緊張して
1時間半ほど前から会場付近にいました。
(グッズ販売もありましたしね)
 
 
桜はまだかなぁなんて
川沿いを見てきたり。
 
 
つぼみも少し膨らんできましたね。
 
 
こちらの桜は満開でした。
 
 
ライブ会場はこちらの
福井HALL BEEさん。
 
 
 
 
グッズも買い、開場を待つ間、
お一人でいらしている方に
声をかけてみました。
 
みなさんファン歴も長い方ばかりで
兵庫、大阪、滋賀、
岡山からいらした方も(車で)!!
(もちろん福井の方もいましたよ)
 
 
中には47都道府県ツアー、
全制覇するという方も。
 
 
 
私は初めてなんです・・・汗
と言ったら、皆さん声をそろえて
「そうなんですね!それ、喜びますよニコニコ
と言ってくださって。
 
 
温かいですね。そのフレンドリーさに
すごくホッとして、嬉しかったです。
開演までの時間も
楽しく過ごさせていただきました。
 
 
私は一般販売でとったチケットで
整理券順では遅かったのですが
前から3列目に座れました。
 
 
ライブハウスなので
客席との距離が近い・・・
 
 
メンバーの表情や
ギターを弾く手元も見れて
それだけでもう十分。
 
 
 
ライブは
5人のパワーが大きくて
でも調和していて、
すごくいいエネルギーを感じました。
MCも楽しい♪
 
 
ライブの感想は
楽しかった!!に尽きます。
 
 
 
バンド名のワッチは
「私たち」の略。
 
聞く人全ての「暮らし」の中に
そっと入り込んでいけるような
Popsを作るべく
結成したバンド、wacci。
 
泣いていたあなたが
ちょっと笑えるような、
笑っていたあなたが
もっと笑えるような歌を届けます。
 
とありますが、本当に。
 
 
ついつい何か特別なことが起こらないかな
とか思ってしまいがちですが、
日常の何気ないことの中にこそ
幸せがあることに
気づかせてくれます。
 
 
そして幸せだけじゃなく
人生にはつらいことも苦しいこともある。
それがあるから、より日常に
輝きを感じられる。
だからつらくても前を向いて進んでいける。
 
それが「ワンセット」
 
 
そして初めて聴いた「花束にして」
 
サビの
「花束にして 花束にして
あなたに贈る ありがとう
生まれたのが 育ったのが
あなたの元で良かったよ」
という部分に、
ちょっとうるっときてしまいました。
 
 
 
↓wacci ツイッターより
福井公演のツイートを載せさせていただきますね。
 
 
予習もせずに参加したライブでしたが
私の好きな「大丈夫」もあり、
最後には最初に出会った曲「歩み」
も聴けて、嬉しかったです。
 
 
「ライブを終えて日常に戻っていくときに
つらいこともあると思いますが
そんな時、僕たちのことを思い出して
あいつらもがんばっているよね、
私もがんばろう。
そう思ってもらえたら嬉しいです。」
 
そうして始まった「歩み」でした。
 
 
日常に寄り添う歌を届けてくれて、
発信してくれてありがとう。
 
 
こんなに夢に向き合って、
来てくれるお客さんを大切にして
歌にして伝えてくれている。
 
音楽に対して、
来てくれたお客さんに対して、
誠実さが伝わってきて 
なんて素敵なバンドなんだろう、
と思いました。
 
 
そしてファンの方の温かさ。
このメンバーに惹かれる人たちだから
ファンの方もみんな温かいです。
 
 
グッズ購入特典のサイン会。
楽しかったことを伝えられてよかったです。
 
 
 
行ってよかった!楽しかった!!
よく笑ったしよく歌ったライブでした。
 また聴きに行きたいな音譜
 
 
 
さて日常に戻りましたが
私も一歩ずつ。
 
 
時間はかかってもいいから
自分のペースで丁寧に
歩みを積み重ねていきたいなと
思いました。
 
 
みんなそうやって
がんばっているから。
ひとりじゃないから。
 
 
そしてまた会いたいなと思います。
 
 
「僕ら出会えてよかった
今こそ共に踏み出そう
かけがえのない時間を
胸に抱いて 歩きだそう」
 
「歩み」の一節です。
 
 
心を動かされたものに
自分から会いに行くことの大切さ、
そこからまた自分の道が
広がっていきます。
 
 
思っているだけ、から
実際に動きだそう。
そこで初めて得られるものがある。
そう実感したライブでしたニコニコキラキラ
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

 

3月のお茶会

お申し込みいただいています!!

(ありがとうございますラブキラキラ☆)

 

 

 

思いを話して、記してみましょう♪

それはあなたのココロの記録です☆

 

「あなたのココロ記録☆

お喋りしながらあなただけの

言葉ノートができるお茶会」

 

【日時】 2019年3月26日(火)

    10:00~12:00
【場所】 Tea Garden 森のめぐみさん
       坂井市坂井町大味32-1-1
【参加費】 2,000円(1ドリンク代込み)
【定員】    3名   →  あと2名 

【持ち物】 お気に入りのペンなど筆記用具

 

 

お申込みはこちらから

 

 

☆お茶会はこんな感じです。(過去のお茶会の様子)


 

 

オーラソーマ99番オーラソーマのコンサルテーション

占星術のセッションも

受付中です。

 

気になったとき

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 
あなたの毎日が
笑顔であふれるものになりますように。

 

 

はな。。。現在ご提供中のメニュー一覧
はな。。。イベント情報
はな。。。プロフィール

はな。。。お問い合わせはこちらから

はな。。。占星術のメール鑑定はこちらから☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  


虹の橋オーラソーマ 自宅サロン   
Peace of Mind  野路 仁美