あなたのココロ記録☆お茶会開催しました! | Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

福井市で自宅サロンをしています。
日々の生活の中での気づきを綴っていきます。
子どもの発達支援|ママと子どもの心を軽くするサポート
オーラソーマコンサルテーション、占星術セッション、お茶会など

オーラソーマプラクティショナー、

ジャージコバ認定講師の野路仁美です。

 
 
 
先日、森のめぐみさんにて、
 
 「あなたのココロ記録☆

お喋りしながらあなただけの

言葉ノートができるお茶会」

 

を開催しました!

 

 

今回のお客様は、お茶会参加や

セッションも受けてくださっている、

お付き合いの長い方ですニコ

 

 

前に来てくださった時と同じく

マンツーマンになりました。

こういうケースが多いです。

 

 

きっと私の場合は

みんなでワイワイ、よりも

深くじっくり向き合えるように

お一人様のご予約・開催のパターンが

多いのかもしれません(笑)

 

 

 

さてさて、タイトルにもありますように

「あなたのココロ記録」

 

ということで、まずは

ノートのお渡し。 

 

 

こんな感じでお好きなデザインを

選んでいただきました。

「私が選んだノートに記していく」

という意識で、ワクワクしてほしくて音譜

 

 

 

 

まずはボトル1本リーディング。

 

それについてのキーノートや

アファメーションをお知らせしました。

 

 

それを書き取っていただいて。

 

 

今日選んだボトルの意味をふまえて

今ご自分が目を向けていらっしゃること、

気になっていることを

お聞きしていきました。

 

 

 

 

 

やっていきたいことは

あるのだけれど、

なかなか行動に移せていない自分。

やろうとするときにわいてくる

恐怖感や自分への制限。

 

 

やりたい、だけど

自分の中でブレーキをかけている。

 

 

・・・ありますよね。

私もあります。

 

 

実際に動こうとするときに

先の事をあれこれ考えてしまって

「やっぱりやめておこう」

と動けなかったり。

 

 

それで何も進んでいない自分が

嫌になってしまったり。

 

何から手をつけていいか

わからなくて

結局そのまま時間だけが

過ぎていったり・・・

 

 

 

まずはそのぼんやりとした不安を

一つずつに小さく分けて、

見ていきましょう♪

 

 

大きくて

どこから手をつけていいか

わからないように思えることも、

細かくして

それぞれに対応していけばいいのです。

 

 

 

 

 

まずどうしたいですか?

 

→ノートに書きましょう♪

 

 

そのためにどうしますか?

まず何から手をつけますか?

 

→どんどんノートに書いていきましょう♪

 

 

 

何か見えてきますよね。

内側から出てきた言葉。

もう一人のあなたが教えてくれています。

 

「はい、それノートに書きましょう♪」

と促していきました。

 

 

 

話をするなかでハッと気づくこと、

出てくると思います。

 

 

でも後になると

「あれ、何だっけな?」

と思い出せないものです。

 

 

そしてまた一から考える・・・

 

 

何かつかみかけたものを

ノートに記しておくことで

後で記憶(その気づき)を

たどるしるしになります。

 

 

一まで戻らなくても、

記した地点から考えていけます。

戻る時間が少なくて済みます。

 

 

形にしたくて

お茶会に参加してくださっている。

 

忘れないように

思い出せるように

あなたの手で書き留めておいてほしい。

 

大切な夢、暖めている思い、だからこそ。

 

 

そんな思いで考えたテーマでした。

 

 

 

 

 
 
ちょっと企業秘密?の
私のノートも参考に・・・
 
 
お茶会に参加した方だけの
特権です✨
 

 

 

始めのうちは

慣れないかもしれませんが、

そうやってご自分の心と向き合い

「私はどうしたいのかな?」

とやさしくヒアリングしていくことで

本当の思いがわかってきます。

 

 

ノートはその道のりであり、

ココロで感じたことの過程を

見える化したものです。

 

 

自分がはっきりわかる、

自分に知らせてあげる。

 

 

ご自分の思いをノートに記して

歩みを確かめながら

心の中のもう一人の自分と二人三脚で

安心して進んでいきましょう。

 

 

次にお茶会に来られるときも、

そのノートをお持ちくださいね。

ココロを記録したノート、

活用してください♪

 

 

ご感想をいただきました!

 

 

 

 

かわいいイラストも、

ありがとうございます!

 

 

ご自身の中の、やりたい思いが

ムクムク湧いているのを感じますニコニコ

 

 

 

ご参加くださって

ありがとうございました!

 

 

またいつでも、

お待ちしていますねラブラブ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

 

お茶会で、

あなたの思いを聞かせて下さいね。

一緒にお話ししましょう♪

 

次回のお茶会は

4月25日(木)10:00~12:00です。

 

詳細は後日UPいたします☆

 

 

 

オーラソーマ99番オーラソーマのコンサルテーション

占星術のセッションも

受付中です。

 

気になったとき

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 
あなたの毎日が
笑顔であふれるものになりますように。

 

はな。。。現在ご提供中のメニュー一覧
はな。。。イベント情報
はな。。。プロフィール

はな。。。お問い合わせはこちらから

はな。。。占星術のメール鑑定はこちらから☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  


虹の橋オーラソーマ 自宅サロン   
Peace of Mind  野路 仁美