午後のお茶会 | Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

福井市で自宅サロンをしています。
日々の生活の中での気づきを綴っていきます。
子どもの発達支援|ママと子どもの心を軽くするサポート
オーラソーマコンサルテーション、占星術セッション、お茶会など

昨日の午後のお茶会には、富山県から(!)Sさんが来てくださいましたニコニコ

Peace of Mind   ―そらいろのブログ―

Sさんとは、blue-bee* さん主催の新春ランチ会(楽しいひととき )で初めてお会いしました。

当時「これからカードセラピスト講座を受けるんです」といっていたSさん。

私と同じように、仕事をしながら活動していきたいとの思いを持った方です。


そしてこれからはオーラソーマを学ばれるとのこと・・・。


どんどん、新しい展開になっているのだな~と思いました。

思いを持って、実際に動いていて、それを確かめながら進んでいる、そんな感じがしました。




自然心の中の理由のない恐れや不安。

何となくですが感じるときがあると思うのです。

過去の記憶や過去生での記憶なのかもしれません。


そのために、今制約を受けているように感じたり、「生きにくい」と思うかもしれません。

でも今を生きにくくするためにその思いがよみがえるのではなくて、本来の自分の道に戻るために、思い出すきっかけとしてそれはあるのですよね。


以前の志をはっきり思い出して、今生で自分の力を生かすために必要な部品なのかもしれません。


現在、この世界に生きている自分にとって、どんな形でそれを実現していくといいのか。

過去を再現するために今を生きているのではなくて、過去の知恵を今の世に生かすために生まれてきたのですよねベル



・・・なんだかわかりにくい話かも知れませんが・・・。



私たちは普段、意識するしないに関わらず、大きな力を受け取っています。そして私たちからも、“愛”という形でエネルギーを送ることができます。


それを感じながら過ごすことで、自分が持って生まれた使命をはっきり思い出し、そこにエネルギーを注いでいけるようになるのでしょう。

同じ方向を向いて学びを重ねているSさんからは、私も刺激を受けています笑


富山から、サロンに足を運んでくださってありがとうございました!嬉しかったです黄色い花



天使の羽窓辺のサンキャッチャー(天使のサンキャッチャー )の光が、ロゴマークを照らしていました。

色は光、光は意識・・・。

このプリズムを見ていたら、はっきりとは形にならない、いろんな思いが湧き上がってくるのを感じました。
Peace of Mind   ―そらいろのブログ―