天使のサンキャッチャー | Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

福井市で自宅サロンをしています。
日々の生活の中での気づきを綴っていきます。
子どもの発達支援|ママと子どもの心を軽くするサポート
オーラソーマコンサルテーション、占星術セッション、お茶会など

3日に金沢に行ったときに出会った、天使のサンキャッチャーです天使

窓際に下げた瞬間、虹色が周りの壁に映りました。

光のしずくが部屋に広がった感じがしました。

Peace of Mind   ―そらいろのブログ―

お星様を持った天使です。


Peace of Mind   ―そらいろのブログ―


Peace of Mind   ―そらいろのブログ―


もうひとりいますよベル

ストラップになっている小さな天使ちゃんです。
Peace of Mind   ―そらいろのブログ―

光が当たって、すごくキレイですニコ
Peace of Mind   ―そらいろのブログ―

虹色かぁ~・・・。


光は波動であり、その波動の一部は色として私たちの目に(脳に?)認識されます。

光は天からの贈り物ですよね。

それをこういう形で目にすることができるって、不思議です。


「虹が見えた」「○色に光ってキレイ」という、偶然を受け取るときもあれば、サンキャッチャーのように意図して光を私たちに取り入れることもできるのですね。


光や色を感じることができれば、そこに目を向けることができれば、私たちの日常はもっと豊かなものになります。

物質的な豊かさとは違う、そら(空、宙)からの目に見えない豊かさのような・・・。

それは目には見えないけれど、心で感じることができます。
自分が感じていることを信頼して、心を満たしていきましょう。



・・・過去にエネルギーヒーリングの講座で感じた感情を思い出しました。

「何も見えないし、感じない。みんなできているみたいなのに、私だけできない・・・」

私自身そう感じたときがあったし、意外にもシータヒーリングのとき同じように感じている人が何人かいたことにも驚きました。



・・・あなたの受け取り方でいい。

あなたがそう感じているのなら、それはあなたにとって真実。

あなたが感じたことを、疑う必要はありません。


今までの経験の中で、あなたが感じてきたものと違う感覚だったから、戸惑っているのかもしれませんね。


たとえ「私は何も感じることができない」と思ったとしても、

“感じていない”と思う奥底で、かすかに動いている、もうすぐつかめそうなその感覚に目を向けてください。耳を傾けてください。

頭ではなく、心で感じてください。

その些細なサインを、めいっぱい信頼してください。


わずかに感じたことを信頼するか信頼しないか。

どちらの比重が大きいかで、その大きいほうが現実として私たちの目の前に現れます。

あなたが、それを選んでいるのです。


どんな形であっても、そう感じたということを、

「よくそれに気がついたね、それが“あなたの感じたこと”だよ。初めての感覚を見つけたねキラキラ

と、小さな子どもの発見に共感するように、あなた自身をたくさんほめてあげてください。


あなたの中の子どもは、小さな小さな発見もあなたに認めてもらうことを心待ちにしているのです。
共感してもらいたがっているのです。


その信頼された中で、今のあなたが育っていきます。

まわりから与えられるものではなく、あなたの中が満たされることで、その感覚は育まれていきます。


大丈夫。あなたの感覚を信頼して。



・・・というメッセージが浮かびましたにっこり


天使ちゃん、光を連れてきてくれてありがとうニコニコ