72の天使とカバラ コンサルテーション | Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

福井市で自宅サロンをしています。
日々の生活の中での気づきを綴っていきます。
子どもの発達支援|ママと子どもの心を軽くするサポート
オーラソーマコンサルテーション、占星術セッション、お茶会など

昨日は、blue-bee*さんのサロンに行ってきました音譜


「72の天使とカバラエンジェルコンサルテーション」を受けたのです。


Peace of Mind   ―そらいろのブログ―-20100719125113.jpg


小松市に向かって車を走らせていると、空に雲が流れているのがよく見えました。




なんとなくですが、


「あ~、今日は天使がたくさんいるなぁ」


と思いました天使




亡くなった親戚のおばあちゃんを急に思い出したり・・・。


私に関わりのある人に限らず、いろんな人の思いが私たちの近くに降りてきているのを感じました。


嫌な感じはなく、祝福されている感じがしました。


お盆ではないけど、今日はそんな日なのかな・・・と思いました。






blue-bee*さんとしばらくお話をした後、コンサルが始まりました。


私の3天使は、下層がすべてクリアーでした。


上層はブルーの割合が多いですね・・・。

Peace of Mind   ―そらいろのブログ― border=


(blue-bee*さんに撮ってもらった写真です宝石ブルー




ガーディアンエンジェル→ブルー、ハートエンジェル→バイオレット、インテレクトエンジェル→ターコイズ。




小さい頃から青色の服ばかり選んできたり、青色の文房具を集めたりしていたのは、ここにルーツがあるのでしょうか・・・。


シェイクするとペールブルーです。


(あっ、今の車も水色・・・。)


ガーディアンエンジェルの色だから、側にあると落ち着くのでしょう。


誰に言われたわけでもないのに、私たちは自分が必要としている色、自分を保護してくれる色を自然と選んでいるんですね。





小さい頃、まわりの思いを感じすぎて、世の中に対してとても「生きにくい」と思っていた自分。


現実にうまく適応できず、孤立してしまうのではという不安。


人生を大きく変えてしまうような、“死”を意識するほどの強烈な出来事。

そんな中、必死で“自分”を探してきたのです。






今までのそんな思いを、3人の天使たちはよく知っていて、今までの道のりを肯定してくれました。


そんな経験をすることを選んで生まれてきた。


ただ苦しむだけの経験ではなく、そこからの学びを受け取るための経験だったのだ、と。




その渦中にいるときは、とてもそうは思えずに、苦しかったでしょう。


でもその後の成長のために、その出来事が用意されているのです。


苦しさは決して悪いものではなく、ギフトにも変わるもの。


辛さを経験し、乗り越えた今からは、大きな成長、飛躍が待っています。


・・・blue-bee*さんからの言葉は、深く心に響きました。






天使の話を聞いて、そこから思い出す記憶。


コンサルテーションで思いが浮き上がって口に出るのは、私の中のまだ解放されずに残っていた思いを引っぱりあげて、手放していくのをサポートする動きなのでしょう。


早く手放して(背負ってきた重荷を下ろして)、本来の自分に戻りましょう、と言っているようです。






最後に、天使の名前を唱え、天使の質を呼び覚ましていくワークをしました。(チャンティングといいます)




天使は私たちとともにあり、また私たちの中にもいるということ。


私たちの中の天使の質に気づいていくことで、内面から輝きだします。


そして光の身体となって、輝きは外に広がっていきます。


自分がこの世で果たす使命に気づいて動いていけるよう、サポートとなります。




大きなものの中で生かされている自分。


自分の中の輝きに気づくことで、大きなものの中の一部としての自分が輝き、その一部の輝きが、また大きなものの輝きになっていきます。


すべてはつながっているのですね。




オーラソーマのサイトにありましたが、Alone-ness(独りぼっち)からAll-one-ness(すべてはひとつ)という意識の変化なのでしょう。




私たちはすべて持って生まれてきている、ただそのことを思い出すだけでいい。




・・・深いです






思いはいろいろ出てきます。


そんな状態が、“本来の自分に戻ろうとする(思い出そうとする)”動きなのかもしれませんね。






居心地のいい、やさしくて柔らかい雰囲気のblue-bee*さんのサロンで。


自分の3人の天使+blue-bee*さんの言葉から、私へのたくさんのあたたかいメッセージを受け取りました。ありがとうございました