午前のお茶会 | Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

福井市で自宅サロンをしています。
日々の生活の中での気づきを綴っていきます。
子どもの発達支援|ママと子どもの心を軽くするサポート
オーラソーマコンサルテーション、占星術セッション、お茶会など

昨日は暑かったですね~あせる福井では最高気温が34.5℃だったようですショック!梅雨明けも発表されました!



昨日のお茶会では、隣町からお客様がいらっしゃいました。

初めてのお子さん連れの方でした。女の子女の子


近くのサロンを検索していたところ、私のHPを見つけてくださったそうです。

プロフィールの“保育士をしていた”、という部分で、サロンに来ることを決めてくださったとのこと。

ご縁があって、つながったことを嬉しく思いますスマイル


Peace of Mind   ―そらいろのブログ―
(一番右側のボトルが、その方の選んだボトルです。)


ご自分の興味のある分野のことを、形にしていきたいという思い。現実に行動することを考えてみた時の不安や迷い。

でも“やっていきたい”ということに対しての、揺るぎない思いを感じました。

心の奥では、やりたいし、していくという確信のようなものはありつつも、はっきりとした確証がほしい、そんな感じを受けました。


ご自分の抱えている思いや、お子さんへの関わり方。

お話を伺っていると、とっても愛情深くて、先もきちんと見据えていらっしゃる方だな~と思いました。


左側の二本のボトルは、お子さん二人が選んだボトルです。

ブルーとペールピンク・・・。

スターチャイルドとオリオン&アンジェリカのボトルが浮かびました。


Peace of Mind   ―そらいろのブログ―

インナーチャイルドの癒し、というかお子さんそのものですね。


まわりの人の気持ちを察して、自分がどう動いたらいいか気を配るお姉ちゃんと、そんなお姉ちゃんを信頼して安心していろんなことに飛び込んでいける妹さん、という印象を受けました。

そんな妹さんを見てお姉ちゃんも行動する勇気をもらうでしょうし、妹さんもお姉ちゃんから相手への気遣いなどを学んでいくのでしょうね。


素敵な関係の姉妹だなと思いました。


そしてそんなお子さん二人のお母さん。

お子さんが、これから自分たちの道を自信を持って進んでいくために、いろんな形でガイドされていくのでしょう。

精神的な面でのサポート。

これはその子たちが生きていくうえでの大きな力になると思います。

今ご自分が思っていらっしゃる道を、信頼して進みましょう。

(お子さんの選んだ色は、お母さんへの「お母さんのインナーチャイルドを癒してあげてね」というメッセージかもしれませんね。)



*花*私自身、やりたいことを今くらいの形にするまでには、悩んだり迷いましたし、「できるのかな、無理かな」なんて気持ちが振り子のように揺れていました。


でもやりたい、していくという気持ちはなくならなかったので、その方向に少しずつ動いてきました。

「本当に進んでいるのかな」とも思いましたが、気がつけばここまで形になっていました。


決まった形があるのではなく、動くことで、形ができてくることを実感しています。その形は人によって様々です。


何もないところから、一瞬で完成形にすることは不可能です。

赤ちゃんは、寝返りをうち、ハイハイができるようになり、つかまり立ち、つたい歩きができるようになり、そして一人で歩けるようになりますね赤ちゃん(女の子)

そうなるまでには経験と時間が必要です。


私たちも同じです。ただ、恐れや不安が少なければ少ないほど、同じ時間、同じ経験をしても受け取る量や質は高いものになると思います。

それには自信-(経験したことでの自信、自分を信頼することでの自信)を持つことが大切ですねキラキラ


あわてず、自分の思いを持って進むことを楽しんでいきましょうニコ音譜



本この詩が思い浮かんだので、引用しておきます。



道 程

     僕の前に道はない
     僕の後ろに道は出来る
     ああ、自然よ
     父よ
     僕を一人立ちにさせた広大な父よ
     僕から目を離さないで守ることをせよ
     常に父の気魄を僕に充たせよ
     この遠い道程のため
     この遠い道程のため

                           高村光太郎


flower*あなたの歩みが、あなたが望んでいる形を作っていきますflower*