実際こんな本が出せたらなぁ。 | めっしゅの靴下が物を申したり申さなかったり。

めっしゅの靴下が物を申したり申さなかったり。

倉敷クイズ会や某クイズ団体関係者の閲覧や、軍師気取りやスーパーバイザー気取りでの一方的な説教を生き甲斐とする輩の閲覧を堅くお断りしております。
ていうか、ここの文言の意味すら理解できないくらいの知能や人格を持った方の閲覧を禁じます。てか来るな。

 こないだの100カメポケモン世界大会のことやってたけど、まぁ凄いことになってんな。てか俺ポケモンはゲームもアニメもカードも何も触ったことなくて全然知らんかったこともあってえらい衝撃でした。いやホンマすげー規模やな。専門のプロまでいるのは正直ビックリした。てかポケモンの大会なのに2023年でやっと日本て。ポケモン世界大会wikiで過去の大会会場見たけど、北米ロンドンってめっちゃ遠いな。そら日本チャンピオンになっても渡航費の問題で世界大会に出られない事態も出てくるわ。



 でも今年も世界大会は横浜なんだとか。まぁ皆様には今年も頑張って頂ければと。てか個人的にポケモンの強者というとコレ【 https://togetter.com/li/555036 】を思い出す癖は正直なんとかしたい。



 それと先日の報道で消滅可能性都市が話題になりましたね。てか岡山も他人事ではないが、東北地方や北海道の状態がエグいな。なにより秋田県は秋田市以外全部とかとんでもない事態に。まぁ個人的には消滅可能性都市っていうと夜ふかしコレを思い出すけどw





 あと、ちょっと前に講談社『わたしの現代新書』というAI企画をされてるが、個人で勝手に本の表紙を作れるという面白い企画で大変バズっていて、私もそこに乗っかって色々作ってみました。そんな画像等を乗っけていきませう。





 真っ先に思いついたのがコレ。テレビの魅力を語りたい。まぁ、このブログじゃあしょっちゅうやってるけどwテレビはいいぞ。子供の頃から今に至るまでずっとテレビっ子な私が諸々語りたい。まぁこのブログでは今後もちょくちょく挟んでいくけどw



 これもどっかでまたやりたいねー。流れる夜景独特の雰囲気通路やデッキまで埋まるカオスな環境夜明けのブルーアワーに映えるビル群や線路沿いの国道や高速道路品川駅や大垣駅にお昼から並ぶ18キッパー、全てが良かったのだが2020年3月を最後に廃止になってしまった。新型コロナによる打撃や、営業係数が低い過疎地域ローカル線問題や、新幹線や特急を全車指定席にしがちな風潮から考えると復活は難しいんだろうが、私は魅力を語り続けたい。語り続けるだけなら別に誰かに迷惑をかける訳じゃないから良かろう。



 あ、GWや年末年始という超繁忙期限定で、尚且つひかり号等の代替手段があるのぞみ全車指定席は全然アリだと思ってます。在来線のダイヤがスカスカな地域を走る特急列車の全車指定席は『アンタ正気なん?』とすら思ってますが。








 これも隙あらばちょくちょくこのブログに捻り込ませたいって思ってますw最強の眼鏡大天使の布教意識は絶えずとめどなく心のどこかに存在しており、次回デレステ総選挙の際にはぜひ優勝してほしいと願っております。あ、ウチのアカウントのファン数は無事3000万超えました。今後もドンドン増やしていきたい。






 これもいつかブログでやりたいと思ってる。ただ、ビジネス書とかでよくある『会社の中でのリーダーシップ』とか『組織で光るリーダー像』とかそういったカチッとした話じゃなくて、もっとふわっとしたヒエラルキーの話。犬同然にヒエラルキーを盲信する者、どさくさ紛れに上位ヒエラルキーに立って威張りたい者、自分より上にはヒエラルキーなんか見て見ぬふりのクセに自分より下にはヒエラルキーを守れと怒号を発する者…、いろんな人を見てきた感想と良し悪しを語りたい。出来ればキーボードで。フリック入力じゃ無理w



 あとまぁ、著者名も好きに入力出来るのでちょっとお試しでこんな表紙も…




 先日55歳の誕生日を迎えられたらしく、55のバルーンを抱えた画像が出回っていたが…、あの人はいつオバサンになるのだろう?別になってほしい訳じゃないが、私が10代の頃に『♪私がオバサンになーっても♪』ってミニスカで歌ってた人があれから32年経っても全然オバサンにならないのって凄い話だよなぁ。井森美幸が85年にデビューした時の『井森美幸16歳、まだ誰のものでもありません』のキャッチフレーズを39年間貫く凄さに似たような感じがしますね。



 そういや、中学高校の時にクソガキだったものだから『諸星(光GENJI)が中年になってハゲたら大惨事やなw』とか『宮沢りえって歳いったら太りそうw』などという下卑た邪推をしていたものだし、特に宮沢りえはお母さん(※通称:りえママ)が結構ふくよかな体型をされていたからそんなことを言っていたが、そんなバカなタワゴトが全部外れているのは周知の事実である。みんな若々しいよねぇ。ていうか、みんなのお姉ちゃん・井上喜久子は今年還……、おっと誰か来たようだ。と言うわけで今回はここで失礼したい。( °〜°)ノシ