障がい者向けオンライン料理教室ナイフとフォーク

 

お越しくださりありがとうございます

はじめましてびっくりマーク

ソーシャルクッキングマスターのマスターちばです

アメブロプロフィール

講師について右矢印講師の幼少期編 講師の成人編

 

障がい者(児)の生活スキルUP情報を更新中

ゆっくりのぞき見して行ってくださいねハート

 

 

ノンアルコール飲料

突然ですが、

あなたは、ノンアルコール飲料を飲んだことがありますか??

 

  • 「今日も一杯いっちゃおうかな」
  • 「頑張ったご褒美に」
  • 「ちょっと一息入れたい」
  • 「低アルコール缶を1缶」
  • 「ぼーっとしたい気分の時」
お心当たりありませんか??
 

 

各社ひしめき合うノンアルコールの世界に入るべし!

スーパーでもノンアルコールの売り場が拡張されてきました

 

  • モクテル…ノンアルコールのカクテル(フルーツやハーブの組み合わせが絶妙で美味しい)
  • フェイクティニー…ジン、ウオッカ系(リラックス効果あり)
  • クラフトソーダ…ジンジャエール、ラズベリー系、シトラス系、ジュースの延長?みたいな
  • アルコールフリーのカクテルアート…映えるやつ
  • ノンアルコールビール…各社こぞって販売中
  • ノンアルコールワイン…パーティーに最適
 
ざっと調べただけでも、これだけあるのですね笑い泣き飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
なんて良い時代になったのでしょうね愛

 

はい!

私は、ノンアルコールビール一択の旧ビール党です生ビール

image

今は、ほぼアルコールは飲まなくなりました

 

 

 

『脳は覚えている』

いやいや、うそでしょ!

って思ったあなたは、たぶん、ノンアルコールに徐々に切り替えられます

 

なぜなら、私もそうでしたからおねがい

*味になれるまでは、ちと違和感があります。

 

 

私がビールをこよなく飲んでいた理由は

  • 炭酸
ただそれだけでした
 
そう。
 
缶ビールの”ぷしゅ”の音
だけで、脳は記憶を引き出すことができるのです
 
と考えると、本物のアルコールというのは…これ以上は辞めておきましょうラブ

 

 

 

 

オススメノンアルコールビール

  • アサヒドライゼロ右矢印スーパードライ派のあなたへ。スーパードライと錯覚するほどの辛口。味はノンアルコールビール特有の爽やか系。ドライゼロばかりのんでいると、スーパードライよりもおいしく感じてくる?なんて魔法にかかれますハート
  • キリングリーンズフリー右矢印とにかくさっぱりしたいあなたへ。ビール作りの技術を生かした日本初(?)の製法で、ホップの香り豊かな味わい。爽やか。
  • サッポロプレミアムアルコールフリー(瓶)右矢印濃いめが好きなあなたへ。コク、うま味あり。飲食店で見つけると至福なひと時に巡り合えますハート

 

個人的には、サッポロプレミアムの瓶が好きです。

 

置き換えて飲む

 

  • ストレス社会
  • 考え事多すぎて辛…
  • 子育て
  • 介護
色々ことが目まぐるしく過ぎて行った2023年
年末に、あなたがあなた自身の体を労わって、
ノンアルコールに置き換えて飲む
 
そんな年末年始もありかもしれませんね
 

 

ノンアルコールの世界にいると

 

良いことしかありませんよ~~~びっくりマークびっくりマーク

 

  1. 外で飲んでいるときは、寝過ごしたりしない
  2. ちゃんと家に帰れる
  3. ちゃんと出来事を覚えている
  4. 朝起きるのが辛くない
  5. お風呂に入って寝れる(笑)
  6. メイクを落として寝れる(笑)
  7. お肌の調子がいい!
  8. 腸の調子がいい!
  9. 節約につながる!
  10. とにかく良い!
 
こんな日々が実現できますラブハート
 
ノンアルコールの世界は今日も幸せです
 
講師はこんな人シリーズの関連記事下矢印
 

 

ではまた飛び出すハート

 

 
 
オンライン無料相談開催しています下矢印
 
 
上矢印
《無料》個別事前相談会開催中
 
もやもやをスッキリさせてから、体験レッスンがお試しできる飛び出すハート
  • ご家族からのご相談事例(大人/子ども)
  • ご本人の変化
掲載中です
気になる方は、公式ホームページへ虹

 

 

 

 

間違えない選択を。
選択肢を広げ、お子さまらしい生活が送っていけるようになる
料理は、ひとつの手段なのかもしれません。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

ではまた、お楽しみに。

 

 

 

こちらから読むとわかる~ソーシャルクッキングマスター~下矢印

【丸わかり】障害者向けオンライン料理

 

 

ここでは聞きにくいことは、公式LINEにお送り頂けますよ♪

 

ソーシャルクッキングマスターの公式LINEで講師に直接連絡してみる

  • 問い合わせ
  • 予約希望
  • 無料相談
  • 詳細質問

 

友だち追加

 

 

 

毎日の工夫でちょっと未来を暮らしやすく虹

 

いつもご覧いただき、本当にありがとうございます。

 

応援よろしくお願いします飛び出すハート

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


発達障がい児育児ランキング