2019は「自分の可能性を信じる」かな?? | 主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

10年間看護師としての経験を持つ。H27.7から子育て心理カウンセラーとして活動し始め、その後ママ向けの心理講座も始める。H31.4通信大学にて心理学科編入学R3.3卒業。認定心理士となる。R5ブリーフセラピー養成講座修了

そんちゃんこと菊池そのみです。
 
 

 
今日は前回の続きを・・・・
 

私は自分の気持ちを知ろうとして全肯定を通じて3年以上過ごしていたら、「自由になりたい!私は自由になりたい!」と言う声が聞こえるようになりました・・・・・
 

え~~、私、主人や子供達にお留守番を頼んで自由に過ごしています。(カウンセリングの勉強会へ行くのに自由に飛び回っています)
 

それなのに、「まだまだ自由になりたい、自由になりたい」って言うんです・・・・・
 

参ったな~~って思ってました。(でも参った気持ちは見ないようにしてたかも??)
 

それが、日に日に強くなっていきました・・・・
 

それで、私、ある決断を年末に出しました・・・・・
 
 

(写真の娘よ。。。怖いぞあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 

それは、春から大学へ編入しようと思っています。(看護学校卒業したので編入ができるんです)
 

もちろん、心理学科への編入です。
 

大学へ行く事は高校の時からの未完了の思いでした。(仕事辞める事を決めた時も大学を探してました)
 

ま~~、前から主人には「大学へ行ったら??」と言われていたんです。(私が人間的に教養が足りなくて主人は勧めていたんですチーン
 

でもね、私、勉強が苦手だし、こんな私を受け入れてくれるのは主人や藤村高志師匠、全肯定の皆さんしかいないと思っていたので、全肯定で活動していこうと思っていたんです。
 

大学なんて、私にしたら夢の夢でね・・・・・(子育てあるしね)
 

この年齢で大学なんてあり得ないとも思ってました。
 

「ママ、大丈夫だよ。大学には教えてくれる人が沢山いるから。ママなんて質問責めするから丁度良いと思うよ」
 

と、主人に言われても、
 

「何言っているの??パパは頭良いから簡単にそんな事が言えるんだよ」
 

と、それはそれは頑なに動かない感じで、「そんな夢叶うわけがない!!」と思ってました。
 
 
 
 
でもね、最近、自分に無理と決めつけるのでは無く、大学へ行くのもアリと自然に思うようになってきました。
 

自由になろうとすればするほど、大学へ行きたい気持ちが大きくなっていったのです。
 

何かにつけて、「これは大学へ行くための出来事か??」「これは大学へ行く流れなんじゃないか?」と何回も何回も思うようになって、
 

ある日、「もしかして、私、大学へ行きたいのか?・・・」って気づいたのです。
 

大学へ行くとなると、今度は色々選択しなくてはならなくて・・・・あせるあせる
 

大学は、通信制の学校で、毎月テストがあり、しかも毎月3項目くらいあるそうで、時々スクーリングで学校にも行かなくてはなりません。
 

そうなると、今の活動をお休みしなくてはならないのです・・・・
 

私の不器用さからみたら、家事をして子育てをして、今の活動をして、大学の勉強をする事は非常に難しく、どれかをセーブしなくてはなりません・・・・(器用にできたら良いけど、無理をしないのが大切)
 

それが、今の活動でした。
 

今のところ、春から大学の勉強をはじめようと思っているので、3月か、4月からは笑顔ママ講座、〇ッとレッスン講座は一旦お休みしようと思っています。(→講座は申し込みあれば開催する事に変更になりました)
 

でも、全肯定のカウンセリングの受付と、ブログ(学んだことをアウトプットするため)は発信していこうと思います。
 

講座の方は一旦お休みをする事に決めました。(→講座は申し込みあれば開催する事に変更しました)
 
 
 
 
決めたのは良いけど・・・・
 

今度はそれを、藤村高志師匠や、周りの人に説明していかなくてはならなくて・・・・・滝汗
 

私としては、ここのハードルが高かった~~あせるあせるあせる
 

もうもう、緊張しっぱなしで・・・・あせる
 

それなのに、師匠の電話はつながらないし・・・・・あせる
 

ドキドキで、メールしたり、翌日また電話して・・・・(しかもず~~~っと鳴らしてた汗汗
 

そしたら電話に出てくれたのですが・・・
 

「あっ、忘れてた」と言われ・・・・キョロキョロ
 

「高校の時からの未完了なんじゃろ??」と言われ・・・・キョロキョロ
 

「心から応援しているよ」と言ってもらえました~~~キラキラキラキラ
 

私、嬉しくて涙が出てしまいました~~キラキラキラキラキラキラ
 
 
 

 
 
師匠に伝えた後、大学の道を決めた事を後悔するような不安がありましたが、そんな不安より、
 

今まで本当に本当に頑張った!!
もう達成感しかない!!
だって私(結果がどうあれ)頑張ってきたもん!!
 

という気持ちを改めて感じる事ができましたキラキラ
 

そんな自分になれた事事態ビックリでびっくり
 
 
こうなれたのは、
 
 
全肯定のおかげラブラブ師匠のおかげラブラブ主人のおかげラブラブ子供達のおかげラブラブ親のおかげラブラブお話しを聴いてくれた方々のおかげラブラブ出会った皆さんのおかげラブラブ
 
 
と思っていたら、地球にまで感謝の気持ちがでてきましたびっくり
 
 
ビックリする事ばかりびっくり
 
 
自分の心を満たすって本当に大切だと思いました〜〜キラキラ
 
 
ホント、全肯定、師匠のおかげですキラキラ
 
 
 
 
 
これから、色々準備もしなくちゃならないし、勉強もついていけるか不安もありますが・・・・・
 
 
今は、次の列車を待っている気分でいます。
 
 
環境は春から少し変わりますが、ブログは発信していきますので、お時間ある時に読んでもらえると嬉しいです<(_ _)>
 
 
宜しくお願い致します<(_ _)>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラブラブラブラブ皆さまからのご相談をお待ちしておりますラブラブラブラブ

 

LINE@は↓コチラから↓

I.Dは@enn6499t  と、なっています(^-^)

 

 

 
友だち追加

 

 

 

 

 

 

ライン@ご利用にあたって→★

 

 

菊池そのみメニュー
 
星菊池 そのみってどんな人??→こちらから>>☆ 動画はこちら→☆
星しつけの超厳しい親に育てられました→父親編>>☆ 母親編>>☆
星看護師の経験を通して学んだこと→こちらから>>☆
星心理学と私→こちらから>>☆
 
リボン笑顔ママ講座 >>☆  (マンツーマンコースもあります)
  クローバー札幌・旭川・留萌・岩見沢近辺の方の笑顔ママ講座2名様以上、又は交通費実費にてマンツーマンで開催します。お申込みはこちらからお願いします>>☆
リボンお問合せ>>☆ (○っとレッスン講座のお申込みもこちらからお願いします)
リボンメニューについて詳しい説明はこちらから>>☆ (わかりやすい!と評判なので見てね!)
リボン全肯定のホームページこちらから>>☆