「菊池 そのみ」ってどんな人??(自己紹介) | 主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

10年間看護師としての経験を持つ。H27.7から子育て心理カウンセラーとして活動し始め、その後ママ向けの心理講座も始める。H31.4通信大学にて心理学科編入学R3.3卒業。認定心理士となる。R5ブリーフセラピー養成講座修了

こんにちはo(^▽^)o
北海道滝川市(たきかわし)、砂川市、深川市の
 
ド短気ママを応援する
イライラ子育て専門

全肯定!認定プロカウンセラー

菊池 そのみ(そんちゃん)です。

 

 

 

 

私が数年前に一生懸命書いたプロフィールが、消えている・・・・???ガーン

 

 

アメブロさんが、使いやすいように機能改善したようで・・・・・あせる

 

 

私の探し方も悪いのかもしれませんが・・・・プロフィールが見当たらず・・・・ガーン

 

 

ブログの記事として、プロフィールが元々無く、ブログの整理の仕方も教えてもらったので、これを機に自己紹介を連載していきますウインク

 

 

 

 

星名前  菊池 そのみ  42歳(1975年10月3日生まれ)

星性別  女性(性格はちょっぴり男っぽい爆  笑

 

 

 

家族

 

5つ下の夫と、長男(小4)、長女(小2)がいます。

 

夫は、私よりず~~っと頭が良く、私の活動のお手伝いをよくしてくれます照れ(機械が苦手なのであせる)優しいです。見た目も優しそうです。でも、短気だと私は思ってます。

 

長男は、学校では、いい子ちゃんに見られるようですが、家では殿のように態度が大きいですあせる主人に似て私より頭が良いですあせるよくしゃべりますグラサン

 

娘は天真爛漫音譜どこに行ってもすぐ友達をつくるし、友達とケンカもよくしてます汗嬉しい時と悲しい時の表情がとてもわかりやすく、素直だと思います。よくしゃべりますグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出身地

 

出身は北海道空知郡奈井江町(そらちぐん、ないえちょう)です。

 

生粋の道産子(どさんこ)ですキラキラ

 

高校まで、奈井江町で暮らしてました。

 

高校は、今は無き、砂川南高校でした。(現在砂川高校になっている・・・)

 

両親は奈井江町在住です。

 

父と母で畑で色々な野菜(去年はオクラを育てていたキョロキョロ)、すいか、メロン、いちごまで育てて暮らしてます。(自家栽培??)

 

とっても自然の多い、水田地帯で育ちましたが、父はサラリーマンでしたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな事

 

そんなに凝るタイプでは無いので、趣味と言えるほどのモノは無く、

 

好きな事は・・・・

 

クラッカー旅行が好きドキドキ(道内旅行によく行きます。独身の頃は九州、四国、沖縄、山口、島根、広島、東京、韓国、グアム、サイパンに行きました)

 

クラッカードライブも好きドキドキ(時々車で軽くチョロチョロする汗

 

クラッカー海が好きドキドキ(海沿いに住みたくて22歳の頃函館方面で暮らしましたキラキラ

 

クラッカー最近ハマッテいるのが、ヨガドキドキ(体を感じながら、体調を整えるのが良い感じキラキラ

 

クラッカー仲間や友達と話しが盛り上がり、爆笑する事爆  笑ドキドキ

 

クラッカー三代目JSBの歌を聞く事ドキドキがんちゃんを見る事ドキドキ(がんちゃんはガハハと笑う女性は苦手だそうです・・・チーン

 

クラッカー福士蒼汰君の笑顔を見る事ドキドキ

 

ちなみに、好きな食べ物は、ラーメン、寿司、ケーキ、北菓楼のバームクーヘン(大泉洋によると、福山雅治もウマい!と言ってたそうです)、六花亭のチョコマロンドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

性格

 

20代前半、山梨県在住の時、人気の占いへ行くと、「あなたは、性格も生活も男です」と言われるくらい、結構、サッパリしてます。でも、サバサバまではいかなくて、サパサパ??しているそうです。天然キャラでもあります口笛

 

見た目は大人しそうで、何でも許してくれそうに見えるそうですが・・・・・結構声がデカく、笑い声も大きいですあせるガンコな所もあります。だけど、繊細な部分も持っているのに(傷つきやすい)、言いやすいタイプのようで、結構やられる事がありました・・・・えーん(今も時々ある)

 

自分の信念が無さそうに見えるようですが、自分の意志が固まると、曲げる事は難しいです・・・・

 

見た目とのギャップがあったり、天然で人と違うオーラがあったりするようですが、私としては、こんなに表裏の無い人間はいないんじゃないか?と思ってます。わかりやすいです。

 

楽しく、真面目に学ぶのが大好きです音譜

 

ネアカで苦労が顔に出ないタイプで、「幸せそうだね」とよく言われてました汗

 

松岡修造っぽい所もあります口笛

 

 

 

image

 

 

 

 

経歴

 

高校卒業後、北海道を離れ、帝京山梨看護専門学校へ入学。

 

高校の先生から「君の偏差値なら道内必ず受かる。」と言われてても、イヤな予感があり、滑り止めで受けた学校が滑り止めになるという・・・危機一髪に強い感じです爆  笑

 

3年間、看護学校の寮で生活し、私が受けた年に限って難しかった国家試験に運良く合格し、山梨医科大学付属病院に勤務する事になります。(今は山梨大学付属病院なのかな?)

 

1年勤務して退職し(詳細は今後のブログ記事に書いていきます)、泣く泣く北海道に戻ります。。。。

 

戻ってすぐ函館付近の熊石町国保病院で勤務する事になります。(今は八雲町になってます)

 

ここで、海の街での生活を謳歌します爆  笑

 

しかし・・・・

 

このあたりから、「私は何故対人関係で悩むのか?」と疑問に思うようになります。(詳細は後日ブログにて)

 

2年半勤務し、地元に少し近い市立芦別病院で6年半勤務しますが・・・・

 

やはり、ここでも対人関係で悩みます・・・・

 

ここで、人について学ぶと、悩みは減るのではないか?と思い始めます。

 

イヤな人について詳しくなると対処法が知れるのではないか?と思い、学校を探し始めますが、

 

主人と連絡をとるようになり、「学校へ行きたい」と伝えると、「遠いよね」と言われ、「それもそうかな~?」と思って結婚する事になります。(結構単純てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまでにしようかと思いますウインク

次回詳細を書いていきますねウインク(詳細についてはコチラ>>☆

読んで頂きありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

 

菊池そのみメニュー
リボン笑顔ママ講座 >>  (マンツーマンコースもあります)
 クローバー笑顔ママ講座のご感想>>
  クローバー札幌・旭川・留萌・岩見沢近辺の方の笑顔ママ講座2名様以上、又は交通費実費にてマンツーマンで開催します。お申込みはこちらからお願いします>>
リボンお問い合わせ (○っとレッスン講座のお申込みもこちらからお願いします)
リボンメニューについて詳しい説明はこちらから>>☆ (わかりやすい!と評判なので見てね!)
リボン全肯定のホームページこちらから>>

 

 

 

 

全肯定には人生を変える力がある!

 

 

5月の〇×ラボは! 

 

☆彡全肯定!〇×ラボのご案内☆彡

 

 

 ■大阪
【テーマ】 自信
 
■開催日
2018年5月11日(金) 10時~12時

■開催場所
クリスタルタワー20階/会費室C
大阪市中央区城見1-2-27
http://www.crystaltower.jp/map.htm

 

■参加定員 30名
 

■お申込みは こちら

 
 
■札幌
 【テーマ】自信

□開催日時
 2018年5月16日(水) 10時~12時

□開催場所
 札幌駅前ビジネススペース会議室C
札幌市中央区北5条西6丁目1-23
第二北海道通信ビル2階
アクセス http://sebs.pw/access.html 

 □定員 25名
□申込みは こちら
 
 

■名古屋(まもなく満席)
 【テーマ】自信

□開催日時
 2018年5月24日(木) 10時~12時

□開催場所
 名古屋市中小企業振興会館
名古屋市千種区吹上二丁目6番3号

 

アクセス http://www.nipc.or.jp/fukiage/sub/access.html

 □定員 25名
□お申込みは こちら

 

 

■東京
 【テーマ】自信

 

※今回の会場は、すごいです!(^◇^) 👇

  テーマが自信なだけに、自信満々です

□開催日
2018年5月25日(金) 10時~12時

□開催場所
 清澄庭園(涼亭)


 東京都江東区清澄二・三丁目
 https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access033.html


 □定員 25名
□お申込みは こちら

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたルンルン