ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、40代のオジサンの4人で東京に暮らしてます。
 
産婦人科、ダイエットジム、保育園、病院で栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。
 
趣味:大人のバレエ
 
誤字脱字が、異様に多いおバカですがよろしくお願いいたします。
 いいね!やフォローありがとうございます。
熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだビーグルあたま
 
こんばんは~♡
youtubeで、ある方が炎上されていまして
それで私が気になったのは、その炎上ではなく
青汁王子のyoutubeにZ李(Jet Li)さんという方がモザイクありで出演されていました。

 

 

 

Twitterでとても有名な方らしいのですが、ワタクシ、恥ずかしながら、青汁王子のyoutubeで初めて拝見しました。

Z李(Jet Li)氏は、芸能人や実業家の裏事情に切り込み、真相を明らかすることで知られているそうです。

さらに興信所もされているそうです。

もちろん闇を暴かれた方は、社会的な抹殺が待ち受けているので

リアルデスノートと恐れられているらしく。

 
 
 
で、
青汁王子のyoutubeをいていたら、
Z李(Jet Li)「インフルエンサーのデスノートのリストが存在する」
とおっしゃってました!
 
 
こわあぇぇぇぇぇぇ
 
 
 
ってどんな人がリストに載っているかというと
①設定にウソのあるインフルエンサー
②悪いことをしているインフルエンサー(詐欺やステマのことかな?)
 
 
 
と青汁王子のyoutubeでおっしゃってました。
さらに、ウソをついている人は、本当に中身ほとんどウソだっていってました。
 
 
 
なるほどねー。
確かにウソの設定の人っていますよね。
更に流している情報もウソばっかり!ってありますよね。
私もなんどだまされて税理士さんに「●●でみたんですけど、これ私もできます?」といって
税理士をおどろかせたことか。
 
 
 
今はもう初めからフィクションだと思っていますが。

 

 

 

 
 
で、フィクションや設定に嘘にあるインフルエンサーに騙される騙されないは自己責任として
 
 
私、
凄く不満に
思っていることがあって
 
 
 
やってはいけない禁止事項
ってあるんですね、
この業界って。
 
例えばステマは禁止されていて、
いただいたものには
「提供品」とか「PR]とか「お仕事でお試しさせていただいてます」いう表記が必須なんですけど、そういうのを書かない人とか
 
 
 
店内撮影禁止っていうのもあって、
無印、スリーコインズは店内撮影って禁止されているのに(カルディは禁止のところが多いですが、禁止ではないところも店員に毎度撮影許可必要で私は店員さんにコロナ禍ですし、申し訳ないのでお願いしませんが。ダイソーは基本OK セリアは店舗により店員に撮影許可必要)
投稿されている方もいるじゃないですか。
 
 
私は律儀にルールを守って
っていうか、多くの方がそのルールを守っておられるんですけど
でも当然店内写真載せた方が、商品買わなくいいし
その分情報量増えるし、
読者様も見ていて、店内写真があったほうが、わかりやすい。
躍動感もあって面白いと思うんですよ。
そんなのブロガーみんなわかってると思います。
 
でも、なぜやらないのか?っていうと、
禁止されているからです。

 

 

 

 でもさ やっててなんのお咎めもないんだったら

守ってる人って何?

 

 

 

 

で、どうやってブログに躍動感っていうか、ライブ感とか、リアル感とか

だそうかなってことなんですけど、

 

自分を映したりして、リアル感をだしたり、

何か驚くような情報を探したりしています。(時間かかる)

 

 

で、そういう事すると、顔出しゆえのリスクが出てきます。嘘もつけないですし。

それがなければ何歳と偽ろうとも

子供が何人いると偽ろうと

どんな設定でも、何でも言えるんですけどね。

もう全部ラス1!飛ぶように売れてたって言っちゃえばいいし。

私は私を知ってる人はどのダイソー使ってるってわかっているから 「それ、売り切れてないですやん」 ってなっちゃうから嘘書けないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、ルール守るために

自腹で全部買うとか、

時間がかかっても、何か工夫するとか、

ルールを守るために、何かしら、背負っていると思うのですが

 

そもそも

ルール守っていない人に

何か罰則あるんですか?ってことなんですけど

ないじゃないですか。

 

 

 

 

 
 
駐車禁止ってかいてあって、
自腹で駐車場代金払っているのに
駐車禁止したところで
なんの罰則もないっていうのと同じでしょ?
 
 
守っている方なんなの!?ってなりませんか?
 私だけ駐車料金払ってるのずるいってなりますよ。長く続けば。
 
 
 
これほんとね、いるじゃん。
私の最寄り駅にもね、
駐車場、駅の真ん前にあるのに
路駐する人とかいつもいるんですよ。駅前にATMがあって、そこに路駐する人がさ。
駐車禁止のコーンたってるのに
その脇にとめたりさ。
それで、渋滞がいつもおきてて、通行人見えにくくなって
人が怪我したり事故になる可能性あるじゃないですか。
 
私はそういうの絶対嫌なんで毎回駐車場にいれてます。
多くの人が駐車場にくるまいれているから
1/100の違法駐車の人がいても成り立つんであって。
 

ずるいよね。駐車禁止し続けている人ってさ。

 
 
 
ほんと不平等な世の中~
 

 

守っている方が

 

ばかばかしい!
 
 
 
 
 
 
 
そりゃデスノートでてくるわ。
むしろ希望のノートだよ、
真面目にルール守って、デメリット被っているほうからしたら。
 
 
 
 
 
 
 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
 
 
 
 

ドキドキ10分以内ドキドキオンライン授業の子供たちのお昼の献立です

▼10分で作れる『卵サンドランチ』 茹でない剥かない

 

 

▼レンジで簡単 なんちゃって『キッシュ』が本物よりおいしい

 

 

 

▼豚小間肉をつかったコク旨ランチプレート

 

 

▼炊飯器でチャーハン ランチメニュー

 

 

 

▼産婦人科の治療食で人気だった超簡単メニュー 減塩メニューです。お子様や妊婦さんにもオススメですラブラブ

 

 

 

▼ホワイトソース不要 炒めるだけで作れるキノコドリアランチ

 
 
 
 
 
 
お手頃価格から始められる、プロによるお掃除!
ユアマイスターさんは365日稼働中。
作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるのだそう!
万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付くんですってー!
 
 
【エアコンクリーニング】 6780円~
 
 
 
日本で一番売れているクレンジング『マナラホットクレンジングゲル』無料です!
 

 

洗浄剤ではなく粒子で落とすので肌にやさしく、マスカラもファンデも、しっかり落ちるのに

水でさっとクレンジングが落ちます。そしてなにより、

顔全体に塗り広げると、

めちゃめちゃ気持ちいい!!!

蒸しタオルを顔に当てている感じです!

 

肩の力まで抜ける気持ちよさですラブ

しかも、くるくると手が摩擦なく動かせました。そしてジェルにみるみるファンデ―ションや口紅が落ちて、ジェルの色が変化しました。

 
 

 

温感ゲルがじんわり肌表面をあたためて毛穴の汚れを落としやすくするそうですドキドキ

美容液成分90%以上配合。無添加(※着色料、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、パラベン、紫外線吸収剤 無添加)で肌に優しいところも嬉しいです!
 
 
 
▼無料おためし 7回分入ってます。