今日のお昼は、豚肉の炒め物。
料理ブログなのにー---
そんなのしってるわい!みたいなやつ出してすみません(;'∀')
 
 
 
焼肉のたれで味付けしようと思ったのですが、ちょうど切れていてなかったので
麺つゆの元+砂糖大さじ1で、甘辛くてとても美味しかったですラブラブ
image

沢山ストックして、

冷蔵庫の中ごちゃごちゃになるより、

無くなってから買う、の生き方に変えました。

 

もちろん、お米や、災害用の水などは違いますが。

このような調味料はなくても死なないし、

むしろないもので色々考えて、アイディア生まれますしラブラブ

 

 

 

ちなみに冷蔵庫の中は先日の断捨離&100均商品を使っての

収納の見直しで今もスッキリです。

 

 

 

 

 

 

それで、すみません。

またこの話。

 

とりあえずこちら飲んでます。効くといいな

 

 

 

私はもともと閉所恐怖症で、

MRIなど薬なしでは入れません。

飛行機、長いトンネルも、

ソラナックス無しでは乗れません。

 

そんな状態なので、私は手元に常に
「ソラナックス」という抗不安薬を持っています。

 

 

 

 


 

26歳のとき、パニック発作

 

26歳の時、電車中で、突然背中が冷汗でダラダラになり、その後パターンと倒れて、

近くにいた方に外に運んでもらい、救急車を呼ばぼうってなっているところ

なぜか電車の外に出た瞬間に、何事もなかったかのように直ってしまい、

念のためといわれ駅長室のようなところで30分ほど休憩後、

念のためということでタクシーで家まで帰りました。

それを3回ほど連続してやってしまい、

電車に乗るのが怖くなり、電車に乗るたびに、吐き気がしてを繰り返し、

パニック発作の典型的な症状の広場恐怖というものになりました。

 

当時は、脳の病気になったのだろうと思い

脳神経科を受診し、その話をしたところ、念のためMRIなどもとりましたが

異常はなく。

 

 

パニック発作の見極め方は
①人の恐怖は30分がピーク。30分程度で状態がよくなるかどうか
②ソラナックスを飲んで治れば、パニック発作の可能性が高い
 
 
 
みたいなことを言われ、その通りで、恐らくパニック発作だろうなとおもいつつ、

運よく、丁度主人のアメリカ転勤があってアメリカに引っ越したので

車社会で広場恐怖な状況が全くなく
そのまま薬を使うこともなく、治りました。
 

 

 

その後、帰国した後、元々あって閉所恐怖をソラナックスを飲めば和らぐと気が付き、

内科の先生に、飛行機に乗るときや、MRIなどに入らなければいけない時だけ、年に3回ぐらい飲むか飲まないかですが

処方してもらっていました。

私は1/2錠でしっかりききます。1錠飲むと眠くなってしまいます。最近MRIの時にソラナックスを飲みましたが1/2錠です。
 
 
 
ところが、ここ最近、
ソラナックスを朝1錠、寝る前に1錠飲まないと具合が悪くなってしまいました。

最近昔は1/2錠でがっつり効いていたのが

1錠飲んでもなんだか効果を感じなくなってきてしまいました。

 

今日予約の電話をしようとしたら本日休診で、

月曜日、とりあえず精神科と心療内科を3か所づつ予約をとろうと思います。
 
 
 
何かに没頭して治るかも?
そして、先ほどのブログでコメントで教えていただいたのですが
私のバレエ週6はエクササイズ中毒ではないかと。
 
 
エクササイズ中毒で検索すると私とは若干違いましたが、
何かに没頭することで恐怖心に打ち勝つという方法があるのだなと。

バレエの代わりとなるもの、更にそれが自分の役に立てばいいので

勉強中毒にでもなろうかと思いました。
 
 
例えば本を1日5冊という、必死にならないとこなせないような、ノルマを作って読んだり、
私にTOEIC不要ですけど、TOEICのスコアを200あげるとか(もともとスコアひくいので200ぐらいのアップは妥当)
何かわかりやすい目標を定めて、がむしゃらに頑張るっていう逃げもあるんじゃないかと思いました。
そこそこ役にたつし、膝をいためるわけじゃないし。
 
 
意外とこの直し方って、自然にしているような気もしないでもないです。
 
 
 
 
 

ドキドキ10分以内ドキドキオンライン授業の子供たちのお昼の献立です

▼10分で作れる『卵サンドランチ』 茹でない剥かない

 

 

▼レンジで簡単 なんちゃって『キッシュ』が本物よりおいしい

 

 

 

▼豚小間肉をつかったコク旨ランチプレート

 

 

▼炊飯器でチャーハン ランチメニュー

 

 

 

▼産婦人科の治療食で人気だった超簡単メニュー 減塩メニューです。お子様や妊婦さんにもオススメですラブラブ

 

 

 

▼ホワイトソース不要 炒めるだけで作れるキノコドリアランチ

 
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 

 

お手頃価格から始められる、プロによるお掃除!
ユアマイスターさんは365日稼働中。
作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるのだそう!
万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付くんですってー!
 
 
【エアコンクリーニング】 6780円~

詳しくはこちらでレポートしましたラブラブ 我が家が使わせていただいた店舗さん情報も載せています。

 

 

 

【お風呂掃除】  お風呂掃除9900円~

お風呂を依頼したら、、、、30cmのヘドロが排水からでてきました。。。

 

 

▼こちらからご予約お願いいたします。

 

 
 

 

 
 

ファンケル 1か月分がたったの500円!

ファンケルさんの1か月分のクレンジングオイルがたったの500円で頼めます。
 

 

 

 

▼しわ改善一か月集中セット
これだけ入って1800円ってすごい!
 
▼こちらの商品です