栄養士そっち~のブログをご覧頂きありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いています。 

 

 

 
コメントやイイネ、ありがとうございます♡
いつもありがたく拝読させていただいております。
全てにお返事できず申し訳ありません(><)
 
 
おはようございます!
コメントにて昨日ケトルのリンクがおかしいと教えていただきまして、ありがとうございました。
リンクの方直しました!
また、バラ科アレルギーの場合、リンゴの代わりに何を使えばよいかというご質問は、別途ブログに書かせていただきますニコニコ
 
 
さて、昨日、久しぶりに給食で大人気だった
にんじんごはんというド定番の給食メニューを作りました~
久しぶりに作りましたが、ほんのり優しい甘みが、おいしいラブラブ
 
大抵どの保育園にもあるほど有名なのですが、
以前病院にもいれたら、大好評でした!大人にも子供にも人気ラブラブ
 
でも写真を撮り忘れてしまい、本日のブログ、、、
 
 
こんな感じになりまして、すみません(><)

作り方はとっても簡単で、
炊飯器に、ニンジンと白だしと昆布を入れるだけ!!!
 
 
 
大人にも子供にも愛される、人参ご飯のレシピです。
 

材料 3合分

白米    3合
人参  1本 (粗みじん切り)
白だし  大さじ1
醤油  小さじ1
昆布  1切れ
水   食材を入れたあとに、3合に水位を合わせる

作り方

①人参を粗いみじん切りに切ります。
②材料を炊飯器に入れて、30分の吸水の後、普通に炊飯します。
③炊き上がったらかき混ぜて10分蒸して完成です。
 
 
シンプルなレシピですが、人参の甘さと香りがほんのり香ばしく、
とっても美味しい仕上がりになります。
保育園などでは誕生日会のリクエストメニューにもよく出てきます。
是非お試しください~ドキドキ
 
 
 
 

 

 
↓こちらの店舗で、黒とライトブルーを購入しました。こちら昨日完売してしまいました滝汗
感動するほどメチャメチャ涼しいです!スーパーの冷蔵コーナーを通過したら寒気しました(笑)
 レポートブログは
こちら

 

 

 

六花亭の詰め合わせぽちりました(笑)

 

 

美味しそうすぎるラブ

 

著書です。

本でご提案させていただだいている献立は、日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)という健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っています。

まるっきりこのまま真似すればメインのおかずから副菜、すべてOKです。