栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いています。 

 

 
イイネや、コメントありがとうございます!
ありがたく拝読させていただいております。
お返事が書けず申し訳ありません(><)
 
こんにちは~♡
昨日の夕飯です~♡
でも、私だけ低糖質のダイエット中です。
 
とはいえ、子供たちも美味しく栄養バランスも考えないと!
ということで、今日は、サラダお蕎麦にしました。
お蕎麦って、麺類の中で1番、低糖質で一番高蛋白質!
ダイエット中ではないパパと、子供たちは、水餃子(冷凍w)を添えました。
 
今回初めて試してみたのが、
梅オリーブオイル麺つゆ!!!
市販の麺つゆに、梅干しと、オリーブオイルを足すだけなんです♡
 
 

材料  4人分

そば
●梅 (果肉のみ叩く)   大さじ4
●オリーブオイル       大さじ4
●めんつゆ(3倍濃縮)    大さじ4
 
 
豚しゃぶしゃぶ用の肉    320g
オクラ     2袋 お湯に塩をいれて10秒ぐらい茹でて冷凍にとる
トマト      2個 1個を12等分にくしぎり
 

作り方

①●を合わせて億
②お湯に塩をいれて10秒ぐらい茹でて冷凍にとる
③豚肉はお酒を入れたお湯で弱火でゆでる。そうすると柔らかく仕上がります。
④そばをゆでて、②と③を盛りつけ、①をかける。
 
 
 
 
ダイエット中の私は、糖質の代謝をスムーズにするビタミンB1豊富な豚肉、
低糖質のオクラ、低カロリーのトマト(低糖質中はトマトはあまりお勧めではありませんが
楽してビタミンを取りたいのと、お味的に合いそうだったので、このようにしました)
低糖質、高たんぱくのそば。
 
 
 
今回使用したそばは、こちら生協で購入したものなのですが、
なんと、
流水だけでいいんです!楽~~~~デレデレ
 
こちらはパルシステムさんで購入したものです。
パルシステムさんの資料請求はこちら
 
 
 
そしてコストコの水餃子。
 
 
さっぱりとして、美味しかったですラブ

↓糖質と脂質の吸収を抑制する効果が期待できるサプリメントです。 ダイエットジムも同じ成分のものを使っています。

 

 

 

↓楽天人気NO1の冷感マスク大人用、本日5月21日 注文しました。
到着したら、レポート書きます。 
 
 
 
 
 
↓こちらの店舗で、黒とライトブルーを購入しました。こちら昨日完売してしまいました滝汗
 
 
 
UQモバイル

 

 

 

 

 

 
見たよの印にクリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
 

 

 

 
 
著書です。

本でご提案させていただだいている献立は、日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)という健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っています。