栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いています。
 
 
 
おはようございます♡
昨日は、ベランダで焼き鳥屋さんをやりましたビックリマーク


(建蔽率の低い戸建てのベランダ 隣の建物との距離があります)
 

 

楽天の人気の焼き鳥肉のショップさんで、焼き鳥を注文。

 

 
こちら

 

 

上記と同じような紀州鳥の焼き鳥セットの合計40本を購入しました。

この肉が、相当美味しかったです!!!

絶品!冷凍でも見た瞬間に美味しそうと思えたぐらい!

 

 
そして、楽天のポイントでこちらを購入(笑)
このようにバーベキューの網と、
 
 
焼き鳥用の網があるんです!!
↓(火もつけてみました)
 
 
若干寒かったのと、風がない方がよいと思い、ベランダで焼き鳥屋さんごっこラブ
テーブルは2018年ニトリで3千円ぐらいだったような。
 
 
 
冷凍で届いたお肉は流水に袋ごといれて、10分ほどで解凍し、大きなバッドに並べて
ベランダにもっていきました。
 
叩きキュウリ、冷やしトマト、おつまみキャベツ、おにぎりをつくりました。
 
おつまみキャベツは、キャベツ1/3ぐらいの量をざく切りして、
ダシタ 小さじ2 ごま油大さじ1を振りかけてしばらくおいて、
白ごまふって混ぜただけという適当なレシピですあせる
 
 
本当は焼き鳥には焼酎!と思っていたのですが、注文し忘れ、、、。

あまり有名ではないのですが、お酒好きの方から、これが美味しいと教えていただき

ただ、高かったので迷っていたら、注文し忘れてしまい。。。

贈答用に使う人も多いみたいです父の日とか。

 

 

 

でも、小さくてお手頃価格のも今見たらありました。

 

 

 

 

 
7時になったので、焼き鳥屋さんスタート!!
 
 
っていうか、凄く焼き鳥屋さん感ある!!!
 
肉が焼けているか気になって仕方がない私は
毎回温度を測っており、家族に嫌がられる笑w
 
ってね、
 
おいしいーー!!!!!
 
素人がここまで美味しく作れたのは、
肉の質、焼き鳥用のグリルのおかげ!!!
しかも串にささってるし、楽(笑)
 
 
 
 
蕪も、焼き鳥に参加しておりまして、たれをつけていないものを、
時々もらえました。蕪ちゃんうなりながら食べていました。なにせ、お肉初体験。
とっても楽しく、美味しい、焼き鳥屋さんごっこでしたラブ
意外と手軽で、またやりたいと思います。
そろそろ蚊取り線香が必要になるかもですね。

 

 

Hulu

 

 
 
私もここで注文したら、注文日から5日目に家に到着しました。商品のレビューはこちらに書きました。
 
259件の評価があり、実際に届いた方からの評価多数あり。
 
 
amebaの公式ブロガーさんがコラボ服を出している洋服屋さんが出しているマスク
 
 
 
↓楽天人気NO1 こちらの商品購入しました。反応も良く、使いやすいです。
↓アマゾン人気NO1 こちらの商品も購入しました。反応がよく、使いやすいです。
 
 
dプログラム トライアルセット

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 
見たよの印にクリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
 
 

 

 

 
 
著書です。

本でご提案させていただだいている献立は、日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)という健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っています。