栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いていますラブ
 
新製品大好きのミーハーですので\(//∇//)\
現在週1でコストコに行くので新作を見つけたら投稿しています(^^)
 
こんにちは~
最近、バナナジュース専門店が登場するなど、
タピオカドリンクを超えるのではないかと言われているバナナジュースの人気。
マツコの知らない世界で放送されていたバナナジュースのレシピで作ってみました!
砂糖も氷も使わず、凄く美味しいとSNSで話題になっていました。
 
 
ドキドキ番組で紹介されていたレシピドキドキ
材料(2~3杯分)です
バナナ 3本
牛乳  200ml
 
作り方
前日に以下の工程を行っておきます。
①バナナの皮をむき、カットする。
②保存容器やジップロックにいれて、冷凍する。
 
②翌朝、冷凍したバナナと牛乳200mlをミキサーにかけて、粉砕します。
たったそれだけなのですが、凄く美味しい!
冷凍することで、何か成分がかわるとは考えにくいので(細胞壁が壊れて中の成分が出てきやすいとしても、粉砕して飲むジュースなので、細胞壁は生でも壊れるでしょうし)
氷で薄めない分おいしいということなのでしょうか?
 
 
食べきれなかったバナナは、上記のようにカットして冷凍しておくと
夏のおやつとして冷たいバナナジュースしようって思いました♡
 
 
 

ドキドキ番組では、アレンジレシピの紹介もされていましたドキドキ
 
■ショウガアレンジ■
バナナ 3本
牛乳 200ml
ショウガ 適量(大さじ1入れてピリッとした方が私は好きでした)
私はこのレシピが一番美味しいと思いました!
 
 
 
そうそう、
バナナは気候や季節によって味が変動するんですって。
さらに、バナナの世界にはアイスクリームバナナという、まるでアイスクリームのようなお味の、
とんでもなく美味しいバナナが存在するのだとか!!!
食べてみたい、、、
(写真は我が家の近所のスーパーで売っていた198円のバナナ)
 
って検索したら、アイスクリームバナナの苗が売っていたわ!!!
正式な名前は、
品種名:ブルージャバ(ブルーバナナ)耐寒性バナナ というようです。
番組でバナナジュースをご紹介されていたのは、野田枝里さんという方で
以下のお店をされているそうです。
 
バナナジュース専門店「sonna banana」本店
営業時間: 8:00〜18:00(土日祝日:不定休)
住所:〒104-0032
東京都中央区八丁堀2-15-5
最寄り駅:東京メトロ日比谷線八丁堀駅A5出口すぐ
TEL:080-3707-0877
LINE@:@sonna877
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見たよの印にクリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

 
オイシックスお試しセット←農薬や産地にこだわる方にオススメ
お試しセットに入っている他の商品はこちらのブログ→マズくて有名な野菜を美味しく食べる方法
通常のトマトの味を濃くするために、ミニトマトに育てた、超美味しい
不思議なトマトも入っています。
 
 
伊勢丹の新サービス、名バイヤーがセレクトした
ちょっと贅沢なデパ地下で人気の商品の詰め合わせ6000円相当が
現在1980円です。一時期欠品しましたが現在再販しています。
激ウマです、本当に!
詳しくはこちらのブログで紹介中です→
image
アマゾンで人気NO1のふりかけも入っていました!
image
資生堂パーラーのお菓子も♡
image
 
  

 

 

 

 

ドキドキ最近の人気記事ですドキドキ
黒糖も乳児には危険!食べさせてはいけません
危険と言われているバナナの皮→
炊飯器でタルトタタン→
{68E31668-F147-4542-BDB9-78A5D9D56143}
 
 
 愛用品などはこちらに載せています。

 

フォローしていただけると続きの記事情報が届きます。
読者登録してね
 
 
 
 
 
 
まるっきりこのまま真似すればメインのおかずから副菜、すべてOK
日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)にのっとり作成しています。