献立★栄養士★簡単

 

栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございます爆 笑

時短で安くて美味しいをテーマに料理ブログを書いています ドキドキ
 

4月月曜日の献立→鰆の西京焼き
4月火曜日の献立→やわらか牛肉炒め 定食

4月水曜日の献立→炊飯器でカオマンガイ定食

4月木曜の献立→レンジで揚げ茄子定食

4月金曜日の献立→ケチャップライス&時短グラタン定食


5月月曜献立 買い物行かずに缶詰でカレー定食
5月水曜献立 ポリ袋料理「バンバンジー」定食


今日はSNSで話題のソーラーオーブンというのをやってみました~ドキドキ
って天日干しってことなんですけど(笑)
リンゴのワイン煮を作ったのですが、いきなり煮込まず、
リンゴを一回干してから、煮るんです音譜

それだけで、凄くおいしくなって、驚きました!ドキドキドキドキドキドキ
砂糖を使わずに、スイーツレベルの甘みを感じました~ラブ

調味料ゼロ!
ただ干したリンゴをワインで煮るだけなのに
驚くほどおいしいので、ぜひお試しくださいドキドキ


砂糖を添加することもなく、ヘルシースイーツですね
それに、なんですかね?風味が増すのでしょうか。
とにかくすごくおいしい~ラブラブ
ぜひおためしくださませドキドキ


中までぎゅっと味が詰まっていて、おいしい~
これからの季節はリンゴのワイン煮を冷凍庫で凍らせて
シャーベットにしてもおいしそうですねラブ


ソーラーオーブン♡林檎のワイン煮
材料

りんご 3~4個 皮をむいて、櫛形に8つにカット。
ワイン 300g前後 リンゴが浸るぐらい お好みで白でも赤でも。私は白で煮ています。


①リンゴをカットして、バッドやお盆の上にクッキングシートを敷いて
並べる。そして天日に1日干します。
 

 

 

②①のリンゴを白ワインで蓋をして煮込みます。
 
 
 

 

 

粗熱が取れるまで、鍋のふたをしたまま冷やします。

その後冷蔵庫で保存します。

 

これからの季節においしい、煮林檎、ぜひお試しください~ラブラブ

 

 

そうそう、我が家の洗濯機。

全自動なのですが、昨日いきなり壊れてしまいまして、

洗濯が一切できない状況にガーン 

 

なので、子供たちとコインランドリーへ音譜

家に洗濯機がないって、つらい(笑)





栄養士そっち~の献立本が発売されましたラブラブ

 

本でご提案させていただだいている献立は、

日本人の食事摂取基準(厚生労

 

働省による)という

健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を

目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っています。

 

 

 

 

 

こちらからも、ご予約できます↓(アマゾン)