スロージョグ1時間とコレカラダで低酸素トレーニングと生姜のシロップ&佃煮作り | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

6月20日(木)


昨日も左の股関節の具合がビミョーだったし


雨も降っていたしってコトで



スロージョグ1時間


シャワー浴びてから



朝食を摂り家事をすませて


そうそう・・・


洗濯終わった洗濯物を


カゴに入れよーとしたら



カゴん中で爆睡してたヒト


リンリーンって呼んでもまったく起きず


グッスリ眠ってる姿が可愛すぎ♡


雨が降り続いてたんで田んぼ作業はお休み


んで残ってた生姜でシロップの仕込み



スライスしてきび砂糖をまぶして放置


あとはゆっくりのんびり



昼食をすませたあとはまたゆっくり


姉と姪っ子妹ちゃんが来たあと


H銀行に寄ってからコレカラダへ


低酸素トレーニング30分


傾斜を3にしてウォーキング5.5km/h


10分後の酸素飽和度93


更に10分後92で終わりぎわ92


筋トレは回避してストレッチして終了



ウチに戻るとニャンズがまったり〜


んでアタシもちょっとお昼寝


のつもりが2時間以上寝てしまいー


目覚めてから生姜のシロップ作り



水分が出てきび砂糖が溶けたのに


水を加えてグツグツ



濾してレモン汁加えてシロップの出来上がり


引き続き残った生姜をみじん切りして



調味料を加えて汁気がなくなるまで煮て


煮沸消毒したビンに詰めて



全部お裾分けする分です



遅めの夕食は鶏胸肉とブロッコリーのソテー


しばしくつろいでからゆっくり入浴して


すんごい睡魔が襲ってきてから就寝


夜中にめっちゃ雨降ったみたいだけど


まーったく気づかず


今日は朝早くから田植えの手伝い


田んぼ作業は午前中だけで


お昼はT子お姉さまとランチ


その模様はまた次回にー もぐもぐ