スロージョグ1時間と田んぼの草刈りとお通夜に参列 | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

6月19日(水)


昨日はまだ左の股関節に違和感があり



スロージョグ1時間


お天気よくてもったいなかったけど


用心して室内でそろりそろり



スロージョグ中またこん中で待機してたヒト


終わったらにょろんと出てきた



朝食を摂り家事をすませて田んぼへ



中井手の畦から草刈りスタート


お隣さんのA人くんが右手の畦を


刈ってくれてて助かったー



ちゃちゃっと刈ってしまい井手さらえも



お次はコチラをー


右手はA人くんちの田んぼだけど


米作りやめて梅の木を植えるそーで


盛り土してあります



ダーーーッと刈ってしまったあと


下の田んぼのコンクリートぎわを


鍬で耕作したのがやおいかんくて


草刈りで腕がパンパンだったのが


さらにパンパンになり


お天気よかったから汗ダックダクー


ウチに戻ってシャワー浴びて


急いで菓子パン1コ食べてから


実家に母を迎えに行って美容室に送り


一旦ウチに戻って



昼食をすませてしばしゆっくり


母から電話があってから迎えに行き


実家まで送って帰宅して


そっからまた田んぼに出動



イチバン広い田んぼの井手ぎわが


モッサモサのワッサワサんなってて


一気に刈りすすめて



スッキリしたーーー


ポンポン草の茂りよーがハンパなかった


ウチに戻って急いでシャワー浴びて


近所の方のお通夜に行く準備して


親戚の兄ちゃん夫妻と一緒に参列


遺影の笑顔がとてもステキでうるうる


入退院を繰り返して闘病生活されてる中で


ウォーキングされてた期間もあり


会うと笑顔で声かけていただいたり


父のコトでもお世話になったりしてたんで


イロんなコトが思い出されてうるうる


終わったら参列者全員にお弁当を配られてて



ウチに戻ってありがたくいただきました



リンに見守られながらー


お利口さんにキチンと座ったまま


ナゼかずっと見つめられてた


なんだかとっても疲れてて


食後に洗濯物たたんで片付けたら寝落ち


ハッと気づくと夜中の2時


慌ててベッドに移動しました


そして今日は曇りの予報だったのに


朝から雨が降り続いてる


なので作業はお休みしてのんびりです ニコニコ