休足して完全休養と田んぼの草刈りとシャイニーアウルでランチ | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

6月18日(火)


昨日は休足して完全休養



朝食を摂り家事をすませて


田んぼの草刈り



コチラは先日の公役前に刈ってたんで


それほど伸びてなかったんで


ササッと刈れました



引き続き道向こうにある田んぼ



コチラはめっちゃモッサリになってて


刈るのやおいかーんって感じ


曇りがちなお天気が


めちゃめちゃいいお天気になってきて


背負うタイプの刈り払い機使ってたから


背中が熱くて汗ダクダクー



とりあえずココまでで一旦終了


ウチに戻ってシャワー浴びて


急いで出かける準備して


haruyoとsachiと3人で



『シャイニーアウル』さんでランチ



2人は初めてだったけどアタシは3回目

古民家をリノベーションしたステキな店舗



まずはフォカッチャが配膳され



続いて前菜の盛り合わせ


ひとつひとつが丁寧に作られていて


ドレもとーっても美味しー



ドリンクは自家製レモネードに


爽やかでめちゃうま〜



メインはイカスミのパスタ


めっちゃ香りがよくてめっちゃ美味しー



ふたりは悪魔のカルボナーラ


ひとくちいただきましたが濃厚でうまーっ


sachiのフォカッチャを半分もらって


haruyoが余したソースをつけて食べて


満腹で満足〜


久しぶりに3人集まって


お喋りも楽しく至福のひとトキ


また一緒にランチ行こうねーって別れて


一旦ウチに戻ってまた田んぼへ



草刈りの続きをー


イヤんなるほどモサモサしてて


腕が疲れたー



日が落ちてたけどもうひと息



コチラの土手もー


スギナがめっちゃ増えてるーーー


一気に刈ってー



井手の中が少し残ってるけど


とりあえず上から切れるトコまでで終わり


ウチに戻ってゆっくり入浴して


近所の方が亡くなられたんで


お悔やみに行ってから



夕食は白身魚と野菜のクリーム煮


疲れてたけどちゃんと作ってうまっ


腕がめっちゃ疲れてて


夜はグッスリで朝スッキリ


そして今日も田んぼ作業


頑張ってまーす 爆笑