休足して朝トレと町内一斉清掃とAP前の道路法面の草取りと何回も寝落ち | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

6月2日(日)


昨日は休足して朝トレ


動的ストレッチとサボリ筋トレやって


山登りのダメージがあると思っていたら


まーったくなくてビックリ


ぜったい筋肉痛になるよねー


なんて話してたけど


Neさんもなんともなかったとのコト


いまだになんともないから


遅れてやってくるコトはないよね?


家事をすませてから



朝食を摂ったあとは


町内一斉清掃のため8時に公民館集合


周辺の道路沿いのゴミ拾いを


手分けしてやって分別して終了


一旦ウチに戻ってから


AP前の県道の法面の草取りに



曇りがちなお天気だったし


こんなトキにやっておかねばと


お昼過ぎまで頑張って



古い方の棟の前を取ってしまえた


ウチに戻って着替えて



軽めの昼食をすませたら


しばらく寝落ちしていてー


夕方に義母の妹さん達が


来られるコトになってたんで


慌てて起きて


お茶菓子買いに行ってお迎え準備


義母の3回忌においでになれなかったから


改めてお参りに来て下さいました


ゆっくりお話も出来てヨカッタ


帰られたあとはゆっくりのんびり


ブログ更新したあとまた寝落ちしてて


実家の母からの電話で目が覚めたー



ニャンズはおくつろぎー



と思いきや睨み合って



わちゃわちゃしておりました



夕食は豚肉とピーマンの甘辛丼


食後はまた睡魔が襲ってきて


サッとシャワー浴びてから就寝


そうそう


一昨日九重から帰って来たら



ずっとひっつき虫だったヒト



アタシの足を枕にくつろいでたー


登山の疲れでスグ寝ちゃうかもって思いきや



夕食もちゃんと作ってシッカリ食べて


なかなか眠たくならず


けっこー遅くまで起きてた


だから昨日は何度も寝落ちしたのかなー


今夜は寝落ちしないよーに


早めに寝よう 照れ