ラクちんソックスをお試しと道路法面の草取りとコレカラダで低酸素トレーニングと5月の走行距離 | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

6月3日(月)


昨日の朝起きるとまた



鏡に上って降りれないヒト



それを下から見つめてるヒト


降りれないのになんで上るかなー


んでまた抱えて降ろしてあげました


なんやかんややってから朝ラン・・・


農道・サイクリングロード5周半 〜 流し×6

21km



3周してからトイレに行きたくなり


フードパルに上がって


下ってきてから2周半


曇りがちなお天気だったんでぐるぐる


そうそう・・・


sayoさんが穿いてらっしゃる


『ラクちんソックス』が


めっちゃ気になっててー


試しに購入してみましたー



小指が分かれてるから


ちょっと違和感があったんだけど


最初は右あとで左も気にならなくなって


締め付け感のなさが心地よくてー


最近はゆっくりジョグばかりだから


ジョグやってるトキは


あんまりわかんなかったけど


流しをやったらめっちゃ動きがよくて


最高ペースがいつもより


30秒くらい速かったのにビックリ


これからがどうなのかってのが


めっちゃ楽しみー


ウチに戻って二重跳びチャレンジ4,42回


二重跳びもめっちゃ跳べたりして


なんて思ったらスグ引っかかった


無心で跳ばないとダメー


シャワー浴びてストレッチして



朝食を摂り家事をすませて


AP前の道路法面の草取りに



先の方にはスギナが群生


数年前からチラホラ出るよーになって


今じゃわんさかわんさか


取り始めは日陰だったけど


だんだんと日が当たるよーに


でも風があったんであまり暑さは感じず



13時頃まで頑張って


電柱の手前まで取ってしまえたー


急いでウチに戻って



昼食は簡単なモノですませてコレカラダへ


低酸素トレーニング30分


トレミの傾斜を2にして


1分ウォーキング5km/h


3分ジョグ9km/hを交互に繰り返して


10分後の酸素飽和度83


更に10分後84で更に8分後87


ジョグペースを先月より


ちょびっとだけ上げてみたけどいい感じ


次はウォーキングもちょびっと上げよー


雑用を思い出して筋トレはやらず


一旦ウチに戻って雑用すませて


取った草を処分しに行ったら


田んぼ横のお山に竹がピンピン


作業服じゃなかったから


下の方に出てるのだけ切って片付けて


ウチに戻ってくつろいでたら



弟が大工組合の旅行で人吉に行って来たって


お土産持って来てくれたー


なぜか天草サブレも


バターサンドって食べたコトない


めっちゃ美味しそー


ゆっくり入浴してから



夕食は作る気なくてレンチンパスタ


早く寝るつもりでいたのに


なんやかんややってたら遅くなった


そして今日は休足日だったんで朝はゆっくり


5月の走行距離は374km


20日以降から早起きの習慣がついて


長く走るよーになったんで


久しぶりの350km超え


長めに走ってもゆっくりだから


疲れが残らず脚づくりにいい感じ


この時期は作業もあるんでボチボチと


やっていきたいと思います ニコニコ