朝トレと諸々の税金納付とお山の草刈りと裏庭の草取り | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

5月14日(火)


昨日は休足して朝トレ


動的ストレッチとサボリ筋トレやって



朝食を摂り家事をすませて


10時に税理士のT田先生来訪


相続税の申告が終わり


書類と納付書を届けていただきました


相続税はざっくり計算した額の


半分以下で収まってひと安心


固定資産税や自動車税の納付書も


郵送されて来てたんで


銀行に行ってまとめて支払い


固定資産税は4期に分けてあるんで


あと3回払わなければー


銀行の帰りにナフコとロッキーでお買い物


あっという間にお昼になり



昼食をすませたらしばしゆっくり


14時に隣りのAPの担当者さん来訪


オーナー変更の諸手続きが


やっと終わりました


これであとはH銀行の分だけ


まーだ返事が来ないんで


もうしばらくかかりそー


担当者の方が帰られてから


草刈りに行くのに着替えて


ニャンズにお留守番のお願い



日向ぼっこしてたニャンズ



行くとー?って感じのロン


リンは何かに集中



行くってよー!って言ってるよーな


そっから田んぼの横のお山へ



刈り残してた防空壕から右手のトコ


一気に刈ってって


真竹がだいぶんイノシシに食べられてた


めっちゃいいお天気だったけど


心地よい風が吹いてたし


上の方は木陰になってるんで


快適に刈れましたー



ホンットいいお天気で


雲ひとつなくキレイな青空



田んぼとお山の草刈りは完了


枯れ竹の片付けはまた改めて


ってコトでウチに戻って



裏庭の草取り


暑かったから陰のトコから始めて


もう地面がカチカチになってたから


ちまちましたのを取るのが大変



とりあえずココまでー


今週中に終われるといいなー


草取りすると下半身が固まって


お尻や股関節がヤバくなる


なので休足日だったけど



ほぐすためにスロージョグ40分


終わって10種のトレーニングやって


ゆっくり入浴して



夕食は豚肉とナスの甘酢炒めモリモリ


美味しかったー


リンがサニーレタスを欲しがるんで


ちょびっとだけあげた



食べてる横で仲良しさん



リンが気づいた



ロンもー


あぁ可愛い〜♡


仲良しさんだと思ってたら


そのうちバタバタと


追っかけたり追っかけられたり


そんな姿を見てるだけで癒されるぅ


ふたりが家族になってくれて


ヨカッタなーって


改めて思った夜でした 照れ