ゆっくりめのジョグと畑の草刈りと裏庭の草取り | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

5月15日(水)


昨日の朝ラン・・・


農道・サイクリングロード1周 〜 フードパル内公園5周 〜 フードパル周辺 〜 サイクリングロード 〜 流し×4     12km



久しぶりにファルトレクでもやろーか


って思ってたんだけど


走り出したら左側のお尻と股関節に違和感


なのでまたまたゆっくりジョグ


いつものコースを1周したトコで


トイレに行きたくなり


フードパルに上がったついでに


公園をぐるぐる


芝生だから気持ちいいけど


1周が250mくらいなんで


つまんなくてまたロードへ


違和感は完全には取れなかったけど


流しでペース上げても大丈夫な感じ


ウチに戻って二重跳びチャレンジ35回


シャワー浴びてストレッチして



遅めの朝食を摂り家事をすませて


奥まったトコにある畑に出動



畑一面草ボーボー


時折り風が吹いて気持ちいいけど


めちゃめちゃお天気よくて暑ーい


雑草の背丈が伸びてるから


刈って払うのにめっちゃチカラがいって


めっちゃ腕が痛くなるー


とちゅう3回の休憩入れて



刈ってしまえたー


違うトコから見たら



こんな感じで刈ったあともモサモサ


お腹空いたら帰ろーと思ってたけど


まだまだ頑張れそーだったんで


引き続き上の畑に取りかかり



コッチも一面草ボーボー


セイタカアワダチソウがたくさんで


刈るのがやおいかーん



この畑広いんで1/6位刈ったトコで


もう腕がヤバくてやめー



青い空と緑の竹のコントラストが


めちゃめちゃキレイだったー


ウチに戻ってニャンズにオヤツあげて



めっちゃ遅めの昼食をすませて



ニャンズは窓辺でおくつろぎー



裏庭の草取りして来るねー


って言って17時過ぎから草取り



取り始めたコロはまだ日が当たってたけど


次第に陰になり風もあって気持ちよく


どんどん取りすすめて



キレイになったー



太秋柿の下にいっぱい生えてるのはミョウガ


グングン伸びてるー



アタシの部屋から様子を伺ってたロン



可愛い〜♡


ゆっくり入浴してから



遅めの夕食は鶏肉のソテー


軽めにすませておきました


畑の草刈りは背負うタイプの


刈り払い機使ってやったんだけど


めっちゃ腕に負担がかかって


腕がぱんっぱん


その代わり腰には負担がなくていい感じ


そして今日もいちんち畑の草刈り


午後の部もガンバリマス ウインク