休養して完全休養と七草粥と自治会の初寄りからのどんどやとオモシロいおふたりさん | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

1月7日(日)


昨日は休足して完全休養


去年は作らなかったけど



七草粥を作りました



朝食にいただいてー


両親がいるコロは毎年3人で食べてたなー


そのコロはお餅を入れてたけど


今年のお正月はお餅も買ってませんでした


お節料理もお雑煮も準備しなくて


日常と変わらないお正月でした


ヒト的にはひとりになったけど


可愛いおふたりさんがいるから


お世話係のアタシが健康でいなきゃなんで


無病息災を願いつついただきました


おふたりさんも健康でいて下さいよー


食後に家事をすませて


11時から自治会の初寄りで公民館へ


自治会長さんの挨拶等のあと


乾杯してお食事会


巻き寿司といなり寿司とオードブルにお菓子


ご近所さん達とお喋りしながらいただいて


楽しい初寄りでした


一旦ウチに戻って13時からどんどや



ちょっと風が強かったから心配してたけど



ちゃんと燃え上がってた


義母の遺言で大量にある肥後狂句の短冊を


どんどやのトキに燃やして処分してくれ


ってコトだったんで燃やさせてもらいました


去年は中止になってたんで


やっと義母の思いが果たせてヨカッタ


燃え落ちたあとはひと足お先に失礼して


ウチに戻ってゆっくりのんびり



オヤツ食べたあとは


マッサージしたりなんたり


途中で寝落ちしてたら


リンが脚の上でなんかモソモソ


スウェットのNIKEマークの刺繍を


引っ掻いてたんでダメーッと飛び起きた


油断も隙もありゃしなーい



怒られたあとロンのトコに逃げ込むリン


優しく迎えるロン♡



そのうちそれぞれ別んトコでネムネムさん



夕食は七草粥と豚肉の生姜焼き


しばしくつろいでて


またロンがハンモック使ってるー


って写真撮ろーとしてたら


リンも入ってきちゃって



写真撮る前にロンは出ちゃった


このあとには



ロンのお気に入り場所にリンもー


リンはロンのストーカーみたい


しばらくしたらー



ロンはアタシの横でネムネムさん♡


そっからゆっくり入浴して上がったら


リンがドームベッドの中で暴れてて



中のマットを取り出して



ナゼかドームベッドをやっつけてた


ナニが気に食わないんでしょー


最後はひっくり返ったドームベッドに


ロンが入ってって



マットをやっつけてたリン


ナニしたいのかよーわらかん


でもただ見てるだけでオモシロくて


いつも笑わせてもらってます 爆笑