久しぶりの上り坂練習とコレカラダで低酸素トレーニングとアディダスのお買い得品 | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

1月8日(月)


昨日は朝食の準備をし出すと


リンがジャマして来るんでケージイン



朝食を摂りルーティンやって


10時ちょい前から朝ラン・・・


サイクリングロード 〜 立福寺 〜 JA芳野 〜 立福寺 〜 サイクリングロード     19.5km



久しぶりの上り坂練習



去年の6月以来なので約半年ぶり


不具合箇所の痛みが出たら


途中で引き返すつもりでスタート


時計は見ずに淡々と上って


そこまでキツーいって感じもなく


痛みも出るコトなく無事に


1:01'45"で折り返し地点到着


水分補給してスグ下り始めると向かい風


上りがあんまりキツく感じなかったのは


追い風だったからなのねー


向かい風でも脚の動きはよく感じられ


下り切ってからのサイクリングロードも


めちゃめちゃ気持ちよく走れて


サスガにラストの上りはキツかったけど


去年より6分くらい早く戻って来れた




でもでも向かい風だったとはいえ


下りで5分切れてないとはー


このコースここ3年は年に2回ずつしか


走れてなかったんで


今年はもっと走れるよーに頑張ろー


この上り坂練習をたくさんやった年に


サブ3.5出来たんで


自分に合った練習なんだと思います


ウチに戻って二重跳びチャレンジ9,9,38回


2回スグ引っかかったから


ムリかなーと思いつつ


3回目チャレンジしたら跳べたー


シャワー浴びてからシッカリとストレッチ



昼食でシッカリとタンパク質補給


午後はゆっくり過ごして



おふたりさんもまったり〜



からのロンのトコへリンが〜



からのジャマだとリンが落とされ〜



結局別々にまったり〜


そんなやりとりを見てホッコリ


そして夕方からコレカラダへ


低酸素トレーニング30分


1分ウォーキング(6km/h)


3分ジョグ(9km/h)を交互に繰り返し


10分後の酸素飽和度84


更に10分後85


更に8分後81とけっこー下がった


いつもより酸素濃度が低い方で


やったからなのかなー


筋トレはいつもの半分やって


ストレッチして終了


ウチに戻って洗濯物取り込んでたたんで


マッサージしたりなんたり


ゆっくり入浴してから



夕食は白身魚とタマネギのチーズリゾット


ちょっと量が多かったけど完食


ポチッてたアディダスの諸々が届いて



バイタリティの特典で


セール品が更に30%offで半額以下


増やした分減らさなんと思うけど


増える一方です



仲良しなおふたりさんに癒されて就寝


穏やかな毎日を過ごせて


シアワセです お願い