日陰コースをジョグと田んぼの草刈りとテラスビアガーデンbySnowPeak | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

8月14日(月)


昨日の朝ラン・・・


県道32号 ( 上熊本駅前まで往復 )     10.5km



なんだかんだやってたらスタートが遅れて


日差しがあったんで


日陰の多いコースをチョイス


それでも暑かったけど


戻りは向かい風で心地よかった


ウチに戻って二重跳びチャレンジ52回


シャワー浴びてストレッチして



朝食を摂り家事をすませて田んぼへ



3枚目の田んぼの草刈り


最初の方は日陰だったけど


だんだんと太陽がジリジリと照りつけ


暑いのなんので汗ダックダクー


途中で2回の給水給油休憩を挟み



3枚目の田んぼの草刈り終了


あと中井手さらえ



この中井手を通って


先の田んぼに水が入るよーになってるんで


途中の管が詰まらないよーにしなきゃで


もうお昼はとっくに過ぎてたけど


頑張ってやっといた



草刈りと合わせて3時間ほどで終わって


ウチに戻ってシャワー浴びてくつろいでたら


近所のおじちゃんがまた


マンゴーをおすそ分けに来てくれて



甘い香りがしてめっちゃ美味しそー



昼食にさっそく丸ごと1コ食べたら


めっちゃ甘くてめっちゃ美味しくてシアワセ


食後はしばしゆっくりしたあと


夕方から水曜練メンバーと


『テラスビアガーデンbySnowPeak』


にて飲み会でした



まずはビールでかんぱーい


BBQ+飲み放題120分



お肉や海鮮



野菜もたっぷり



食べて飲んで喋って


美味しく楽しいひとトキ


最近はストレスたまり気味だったんで


楽しい宴でリフレッシュ


ちょっと2次会にも参加して


帰宅したらバタンキュー


チカラ尽きました 魂が抜ける