休足して朝トレとまたまたU原さんトコへと田んぼの草刈りとめちゃうまクリームコロッケ | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

8月13日(日)


昨日は2日連続の休足で朝トレ


動的ストレッチ・サボリ筋トレ・バランスボールトレ


ホントは走りたかったんだけど


9時にU原さんトコの事務所に


従兄を連れてくコトになってたんで


時間の余裕がなく走れずー



朝食を摂り家事をすませて


従兄がウチまで来てくれたんで


乗っけてU原さんトコの事務所へ


従兄んちの件について


詳しく説明していただき


アドバイスもいただいて帰りました


今まで動こーとしてなかった従兄が


ナゼだか急に見切り発進してたんで


誤った選択をしないよーに


諭していただいて助かりました


ウチに10時半には戻れたんで


そっから準備して田んぼに出動



2枚目の田んぼの草刈り


お隣の田んぼは草ボーボー


今年も稲は植えてありません



お隣のも1mくらい刈っといた



中井手があるのもわからんくらい


めっちゃワサワサモサモサ


ツユクサがめっちゃ蔓延ってるー


下の畦刈って上の畦刈って


井手の土手刈って



スッキリしたー


あとは井手沿いんトコ



畦を刈ってから上から土手刈って


井手ん中に入って下から土手刈って


ついでに対向地も刈って



2枚目の田んぼの草刈り終了


あと中井手さらえして全身ずぶ濡れ状態


ウチに戻ってシャワー浴びて



遅めの昼食は冷食のタコライス


ちょっと食欲ないトキでもコレだとイケる


また16時頃から田んぼに出動しよーと


その前に30分だけお昼寝って横んなったら


うっかり1時間半寝てしまい


カラダ疲れてんのかなーと


行くのはやめてゆっくりのんびり


そんなに疲れてる感じはないんだけど


炎天下で3時間くらい作業してるから


疲れてるハズだよねー


ゆっくり入浴してから



夕食は桃入りサラダとクリームコロッケ


クラッシーノ・マルシェで調達した


サケ&チーズ入りクリームコロッケ


冷凍してあんのを揚げただけ


衣はサックサク中はクリーミーで


めちゃめちゃ美味しかったー


あと4コあるからそのうちまた揚げよー


食後にTV観てたら



オモチャを持って来たヒト



遊んでよーんってか


しばし遊んであげてから就寝


そして今日は夕方からお楽しみが


そろそろ準備して早めに出かけよー お願い