久しぶりの上り坂練習と畑の草刈りと倉庫裏の草取り | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

6月10日(土)


昨日の朝ラン・・・


サイクリングロード 〜 立福寺 〜 JA芳野 〜 立福寺 〜 サイクリングロード     19.5km



久しぶりの上り坂練習


上りはゆっくりだけどリズムよく


下りは乗り込みを意識して走ってみた


2時間以上かかってしまったけど


アタシ的にはうまく走れた感じ



去年は2回しか出来てなくて


今回は今年2回目


最低でも月1出来るといいなー


ウチに戻って二重跳びチャレンジ35回


シャワー浴びてストレッチして



朝食を摂り家事をすませて


草刈りをしに畑へ出動


気になってた卵を覗いてみたら



2コしかなかった・・・


残りもヤラれてしまうのかな


なんだか気分が下降しちゃったけど


気を取り直して草刈りスタート



イチバンやおいかんトコの土手


まずは下から刈って


あとは上り下りを繰り返しながら


先の方から手前の方へと刈り進め



ふぅぅぅーーーーー


なんとか無事に終わったー


傾斜がヤバいんで年々と腰が引けてる


始めたのが12時だったんで


そのまま3段目を刈り進めて



ひょうたん型の畑の半分終わったー


あと半分どーしよーって



刈ってしまえそーだけど


体力が持たなそーな感じもして


あと半日あれば刈ってしまえるんで


ムリせず帰るコトに


ウチに戻ってシャワー浴びて



すっかり遅くなってしまった昼食は


和風のレンチンパスタ


雨が降り出す予報だったけど


しばらく降らなそーだったんで



倉庫の裏の草取り


ちまちましたのがいっぱーい


砂利をのけては取りのけては取りして



キレイになったー


ついでに歩道の縁石ぎわの雑草も取って


ちょうど終わるコロに雨が降り出した


ゆっくり入浴してあとはのんびり


昼食がめっちゃ遅かったんで


夕食はいらないかなーってなり


冷凍しといたいきなり団子をチンして


夕食代わりに食べたあとはロンのお相手



久しぶりにちゅぱちゅぱも見られた



猫ちゃんが出てた番組を真剣に観てるヒト



背中のシマシマは目立たないけど


シッポのシマシマはハッキリしてるー


そして今日はビミョーなお天気


午後から残りの草刈りやっとこーかな ニコニコ