80分ジョグと調子イマイチで草刈りヤメと庭の手入れとハレルでリハビリ | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

6月9日(金)


昨日の朝ラン・・・


農道・サイクリングロード3周 〜 流し×4

13km



イマイチ走る気が失せてて


ちょい寝坊したのもあり


小学生の登校時間過ぎてからスタート


短めに切り上げよーかと思ってたら


久しぶりに顔見知りのおばさまに遭遇して


ちょっと止まって立ち話したら


なんだかパワーいただけたよーで


そっからちょいペースアップ


ぐるぐるしてる間にあと2回会えた


ウチに戻って二重跳びチャレンジ33回


このところ30回以上は安定して跳べてるー


シャワー浴びてストレッチして


朝食の準備してると



いっつもココで外を眺めてるヒト



鳥のさえずりが気になるみたいー



最近朝食摂るのに時間かかる


あんまり食欲なくて


時間かけてなんとか完食してるって感じ


家事をすませてから


草刈りに行こーと思ってたけど


なーんか調子がイマイチで


ちょっと横になるつもりが


1時間半ほど寝てしまい



起きたらロンもアタシの脚を枕にして寝てた


ふわぁ〜とアクビして



びよーんって伸びー


( 見苦しい脚が写ってしまって失礼 )


もうお昼過ぎてたんで草刈りはヤメにして


庭の手入れをしとくコトに



松の木の根元にトゲトゲのあるヤツが


伸びて来てたんでカットして


周りの草取りしてー



スッキリとキレイになった



ロンは窓辺でおくつろぎー



先の方は落ち葉が積もってたんで撤去して


余分な出て来てた知らない樹木をカット



椿とマキノキの剪定はいつになるやらー


ここまでやってシャワー浴びて


遅めの昼食代わりに


冷凍してたいきなり団子とホットケーキを


チンして食べてからハレルへ


コンディショニングやってもらったあと


前回教わった乗り込みが


ちゃんと出来てるかどーか見てもらい


ビックリするほどよく出来るよーになってる


って褒めていただいてー


ウチでシッカリやってたら


なんとなくコツが掴めた感だったけど


ホントにちゃんと出来てるか半信半疑で


でもPTさんに褒めていただけてヨカッター


これを走りに活かせたら


もっとラクに速く走れるよーになるハズ


引き続き乗り込みのトレーニング頑張ろー


カラダもだいぶ整って来てるし


今年の秋は去年の自分超えが出来るといいな


ってか超えてみせるー


帰りにちょっと買い物してウチに戻り



倉庫の横の草取り


雨が降るごとにどんどん伸びる雑草


一気に取り進めて



キレイになったー


裏の方もちまちましたのがいっぱい


でもソチラはまた次回にー


ゆっくり入浴してから



夕食はハンバーグ


食後はロンのお相手してから就寝


ロンがアタシの部屋のゴミ箱も


ひっくり返すよーになって


フタ付きのゴミ箱に替えんといかんかなー


最近ヤンチャに拍車がかかり


噛まれたり引っかかれたりワルイコちゃん


そろそろ落ち着いてくれんかなー ショボーン