休足して完全休養と水道組合の作業と畑の草刈り終了とほんだ食堂で親睦会 | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

6月11日(日)


昨日は休足して完全休養



朝食をすませたあとは


田んぼの水道組合の作業のため


8時に井手の堰んトコに集合して


堰の板のはめ込みと草刈り作業


男衆に混じって頑張ってきました


草刈りのあとは井手さらえやらなんやら


作業が終わって帰ろーとしたら


お山にまた竹がピンピン出て来てて


雨上がりで滑りそーだなと思いつつ


用心して切ってまわってから帰宅して


シャワー浴びて家事をすませて


しばしゆっくり



昼食をすませて午後から畑の草刈りに



まず卵の様子を見てみたら


2コ無事でひと安心



そして残りの3段目の半分に取りかかり


新しい刈り払い機にも慣れて


気持ちよくサクサク刈れたー


しかし曇り空が晴れて来て汗ダックダク


2回の給油給水休憩を挟んで



土手のトコまで刈って終了



土手んトコに出て来てる竹は


もう枝葉も出てたんでそのままに


ランに関しては完全休養でも


作業がハードでくったくた


前日の上り坂練習のダメージが


心配だったけどほぼなくてヨカッタ


ウチに戻ってゆっくり入浴して


ガリガリくん食べて生き返り


夜は植木の『ほんだ食堂』さんにて


ご近所の県議さんの後援会の親睦会



まずはビールで乾杯して


次々といろんなお料理が運ばれてきて



和食のお店なんだけどピザもあったり



撮りきれてないお料理も数品


どれも美味しかったんだけど


ビールでお腹いっぱいになっちゃって


あんまり食べれずー


あとはT子お姉さまと日本酒をいただき


新たな出会いもあり楽しい宴でした


ウチに戻って着替えたらバタンキュー


ロンのお相手が出来ずにゴメンナサイ


今朝はロンに起こされて


ゆっくりのんびりな朝


もうちょっとしてから


ちょっとお出かけです 爆笑