あんもちダンゴ汁と三ノ岳TTとriccaで勝手にデザートバイキング | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

3月27日(月)


昨日の朝食のメニューは



emcさんリクエストのあんもちダンゴ汁


ざぜ豆も添えてー


豆類スキ♡ってコトだったんで


作っててヨカッター


お団子の大きさがまぁまぁあるんで


とりあえず2コ食べてー


おかわりどうする?って悩んだけど


三ノ岳TTの予定だったんで


シッカリ食べとこーとふたりとも1コ追加


しばしくつろいでから準備して


9時にウチをスタート


まずは寂心さんまでアップジョグ



ちょっと飲み過ぎちゃってたせいか


めちゃめちゃキッツーーー


最後の500mほどの上り坂は


すいすい上ってくemcさんの背中が


どんどん遠くなってひーこら



ココでちょっと休憩



公園の桜もほぼ満開な感じでキレイ


そっからTTのスタート地点まで移動して


いざスタートー


emcさんは初めてだったから


アタシがナビゲートしなくちゃなんだけど


気持ち良さげに走ってく彼女に


まったくもってついて行けないアタシ


ちょいちょい先で待っててもらい


止まって休憩する有様



この時点で半分死んでたよーなモン


まだあと2.5kmほどあるー


でもでもなんとか頑張って



頂上に到達ーーー



雲仙は先っちょしか見えんかったけど


青空がキレイで風が心地よかった



休憩中も止めてなくてこのタイム


めっちゃキツかったーーー


しばし休憩してから


午後からのお楽しみが待ってたんで


ボチボチと下り始め


トレイル区間を過ぎたら


県道を経由して三ノ岳憩いの森通って


あとはロードをゆるゆるとー


また寂心さんで休憩してから


もと来たルートを戻り


ラスト1kmの上り坂は


途中で初めて歩いちゃって


そんだけめちゃめちゃキツかったー



キツかったけどキレイな桜や菜の花に癒され


青空の下いい練習になりました


それにしてもやっぱりemcさんはタフだ


インターバルの方がキツいから


なんて言ってたけどー


改めてソンケーした次第です


ウチに戻ってシャワー浴びて


Neさんも合流してから


山鹿の『ricca』へGo〜



ずっとやりたいねって言ってた


『勝手にデザートバイキング』を決行〜



それぞれに気になるケーキをオーダーして



みんなでシェア



贅沢に7種類のケーキが味わえた


どれもこれもめちゃめちゃ美味しくて


めちゃめちゃ大満足でシアワセ♡


ハーブティーも美味しかったー


3人で楽しく美味しいひとトキでした


ウチに戻って解散して


ふたりが帰ったあとは


めっちゃ寂しくなっちゃった


大相撲は千秋楽で


正代の白星に元気をもらい


優勝決定戦はすごくいい内容だった


終わってから精米しに行って


ゆっくりストレッチして



夕食は豚の生姜焼き


甘いの食べてたから


生姜焼きの味がたまんなかったー


充実した週末が過ごせて


また今週も頑張れます ニコニコ