休足してNTCワークアウトとベッカライ・ヘスティアのパンとざぜ豆作りとemcさん初お泊まり | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

3月26日(土)


昨日は朝から雨降ってて休足して


朝食前にNTCワークアウト×3



他のトレーニングもやるつもりでいたけど


お腹が空いてきたんで



朝食を摂り家事をすませて


雨が弱まってから買い物へ



『ベッカライ・ヘスティア』さんで


パンを調達してー



昼食は残りモノで簡単にすませて


午後からはまずざぜ豆作り


お水に浸けといた大豆を煮込んで


味付けはきび砂糖と醤油だけ


煮込んでる間にあんもちダンゴ作り

サツマイモを茹でて潰して

半分はきび砂糖混ぜて練ってあんこに


あと半分は小麦粉混ぜて捏ねて皮に



あんこを包んで出来上がりー


これは翌日のダンゴ汁用


しばらくしたら



ざぜ豆も出来上がりー


雨がやんでから縄跳びでもやるかーと


始めたけどなんか膝がヤバそーで


スグにやめてからトレミでウォーキング



ピッタリ30分


けっこー汗かいたんでスグ入浴してー


夕食の準備してたらemcさん来訪


emcさん初お泊まりでしたー



まずは赤のスパークリングワインでカンパイ


食事しながらのお喋りが楽しくてー


ワインもすすみ2本目へ


飲み過ぎ注意なんて言ってたのに


更に酎ハイとレモンサワーも


気付けば日付けが変わりそーになってて


慌ててお開きにー


楽しい時間はあっという間なのでした 爆笑