自然に癒されるジョグと一時帰宅した父とお墓参りとAPの草取り | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

3月25日(金)


昨日の朝ラン・・・


サイクリングロード ( 植木の投刀塚まで往復 )     15km



ソイジョイをひとつ食べてスタート


行きはなんだか調子が悪くて


また貧血になってんのかなー


なんて思ってたけど


帰りには調子よくなってきて


体感より速く走れてた


自然がいっぱいのトコなんで


菜の花や桜が咲いてたり


ウグイスの鳴き声が聞こえたり


癒されながらのジョグ


ウチに戻ってササッと入浴して


程なくしてからケアマネさんと


父の入所先の支援員さんとPTさんが来訪


父も一時帰宅で退所前の会議でした


ちょっと顔色がすぐれなくて


なんだか元気がない父


最近の様子を伺うと


日中寝てるコトが増えて


気力がない感じだと


ただ不穏になるコトはあまりなくて


たまに大声は出るけど


比較的穏やかでいるそう


食欲は旺盛な方だったけど


少し箸をつけただけで


完食出来ないトキもあるみたいで


深夜の転倒も5回ほどあって


ポータブルトイレに移るトキに


ずり落ちて立てなくなってるそう


部屋に連れてって外を見ながら


少し話をすると笑顔が出てひと安心


今月いっぱいで退所するんで


帰宅して元気になってくれると


いいんだけどなー


ウチに居るトキはずっと見守りが必要で


農繁期に入ったらまた入所してもらう予定


しばらくは様子を見て


また問題があるようならば


ケアマネさんに相談です


みなさんが帰られてから


実家の父の月命日で母と一緒にお墓参り


帰りにクラッシーノ・マルシェに寄って



お弁当と芋あん饅頭を調達


実家でいただいてから帰宅


どちらも美味しかったー


午後からはAPの草取り



テラス前にビッシリ生えてる


根が深いやおいかんヤツ



3時間やって101前が終了


ウチに戻る前に竹山に寄ってみたけど


タケノコは1本も見つけられずー


ワンちゃんのお散歩で通りかかられた


T子お姉さまが今年は裏年かもって


たくさん出なくていいから


少しくらいは出てほしーなー



夕食はチキンソテーのクリームソースあえ


先日の残りを使って美味しく出来た


食後はNTCワークアウト×2



簡単なストレッチを少しだけ


今日は朝からあいにくの雨


ゆっくりのんびりと過ごします 照れ