父が居る日で休足と製作活動とNTCワークアウト | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

11月12日(金)


昨日は父が居る日で休足


朝食を摂り家事をすませて


父はTV観ながら時々独語が出て


静かだなーと思うと居眠りしてて


そのうちグーグーいびき


ハッと目が覚めてTV観ながらまた独語


って感じを繰り返してて


見守りつつ製作活動


ポーチのつもりで作り始めたけど


布合わせした幅に


ちょうどいいファスナーがなくて


ちっちゃめバッグに変更


昼食を挟んで父がお昼寝してから


続きをやって



ちっちゃめバッグ出来上がりー



反対側はこんな感じー


持ち手はジーンズの裾と


継ぎ目部分をカットして利用


リバーシブルで中にもポッケ付き


お財布とハンカチとティッシュと


エコバッグが入るくらいの感じ


ちょっとお買い物ってトキにいいかもー


1時間半ほどで父が起きてきて


またTV観ながら独語が始まり


ふたつめの製作に取りかかり


先日作ったパンバッグ


気に入ったんで柄違いで作ってみた



ブルー系



反対側はこんな感じー


我ながら可愛く出来た



リバーシブルで使えます


裏地は先日作ったのとおんなじ


コレわりと早く出来たんで


もーいっこ作ろーと思ったけど


やめてちょっと早めに夕食準備


夕食後はスグ寝てくれた父


寝てからしばらく独語が聞こえてて


また何回か起きるんじゃと心配したけど


そのうちグーグーいびきが聞こえ始めて


部屋でNTCワークアウト×4



ほどよく汗かいて


まだ父がグーグー言ってるの確認して入浴


入浴中に徘徊するかもって


いつも心配するけど


上がってからもグーグー言っててひと安心


そして今朝は朝食の準備が出来るまで


起きてこずに


深夜の徘徊もなかった様子


毎日こうだといいんだけどなー


今日は喜んでショートステイに行きました


来週はどんな感じになるかなー


ずっと穏やかでいてくれますよーに お願い