休足7日目と農公役とマロンケーキ&グリーンカレー作りとココにゃん | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

9月12日(日)


昨日は休足7日目で


いつもよりちょい遅めに起きて



朝食は簡単なモノですませて


地区の農公役に参加


8時から2時間ほど


農道と土手の草刈りを頑張ってきた


いつもながら紅一点


雨が降りそーな降らなそーな雲行き


カッパどーしよーってなって


ポンチョ着てったけど


結局ちょっとパラついたくらいで


着ていかんとヨカッターって感じ


おかげで蒸して汗ダクダク


ウチに戻ってソッコーでシャワー浴びた


ハードな草刈りだったんでお疲れモード


お昼も食べる気しなかったけど


朝も軽かったから何とか食べなきゃと



昼食はレンチンパスタ


何もしたくないトキはコレがイチバン


午後からはマロンケーキ作り


まだマロンペーストが残ってたんで


こないだより小さめのヤツを3コ



写真撮り忘れてあとで撮ったんで1コだけ


コレ×3作りました


出来上がってしばらくして


組内のテツさん&ミツコさん夫妻が来訪


おウチを立て替えの計画があるらしく


ウチを見せて欲しいってコトだったんで


ゆっくり見学してもらいました


久々イロイロお話も出来てヨカッタ



手土産にドーナツ棒イロイロをいただき


物々交換でマロンケーキをお土産に


そっからちょっと買い物に行き


夕方から残りのグリーンペースト使って


またまたグリーンカレー作り


8人分ほど出来たので半分は実家に


マロンケーキと一緒に持ってって


美味しいと言ってもらえてヨカッタ


アタシは食べずに



ココにゃんとしばし遊んで



足指でコネコネ〜



コネコネ〜


コレがイチバン気持ちいいらしー


なんだかずっと胃が痛くて胸やけしてて


お腹すいてるけど食べたくないみたいな


でもやっぱなんか食べなきゃと



ハニーヨーグルトバナナ


あとグラノーラ食パン1枚も追加


珍しく食欲のない一日でした ショボーン