阿蘇クロカン42kmのトコロをウォーキングで18km | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

9月11日(土)


昨日はちょっと早起きして


バナナ1本とマロンケーキふた切れ食べて


阿蘇クロカンへー


emcさん企画の『阿蘇クロカン42km』


今年は走り切るぞー


って楽しみにしてたんだけど


右膝の不具合で休足中だし


お天気もビミョーな感じで


どーしよーかと思ったけど


クロカンなら歩くだけでも


めっちゃいいトレーニングになるよね


ってコトで行ってきました



参加者9名


心配してたお天気も大丈夫で


スタート時には晴れ〜



みなさんのスタートを見送ってから


ひとりウォーキング開始〜




ゆっくりのんびり


虫の声や鳥のさえずりを聞きながら



道端のかわいいお花を愛でながら



てくてくテクテク〜


気温も低くて快適カイテキ


めっちゃ気持ちいい〜



あんまり気持ちいいから


思わず走りたくなっちゃうけど


ぐーーーっとガマン



ひとりでテクテクって


途中で飽きるかなーって思ってたけど


なんだかあっと言う間に時間すぎた


みなさんが2周走る間に


1周ウォーキングのアタシ



なので休憩は一緒にー


途中からK氏はペースアップ


アタシが1周する間に3周!


2回抜かれてびっくらこいた


emcさんとK氏とクロカンの主さんが


42kmコンプリート


あとのみなさんもまだ万全でない中


それぞれの目標以上に走れたよーです


アタシもウォーキングで6周


ラスト1周だけ逆回りして楽しめた


途中でポツポツと雨降ったりもしたけど


スグにあがって


ほぼ曇りだったんで汗もかかず


濡れずにすんだし


18kmウォーキング出来て満足


しかししかし


ホンット走れなかったのが残念でー


来年こそは42kmコンプリートするぞっ


故障しないよーに


日頃のメンテをしっかりやらなきゃだ


大会の中止や延期が相次ぐ中


年内は熊本みなとマラソンのハーフと


青島太平洋マラソンにエントリー


開催されたらシッカリ走れるよーに


明日からラン再開の予定


用心しながらボチボチとです ニコニコ