1000m×5インターバルと姉達と山鹿までお出かけとNeさん&みぃちゃんのお泊まり | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

7月31日(土)


昨日は朝からレーズンパン1コかじって


運動公園へ


emcさん&相方さんと一緒にポイント練



お天気マークは曇りになってるけど


めっちゃいいお天気で


アップ時からめっちゃ暑ーい


1000m×5インターバルは


まーったく走れる気がしなかったけど


腹をくくっていざスタート


お2人にはまったくついていけないんで


なるべく背中を見失わないよーにと


必死こいて頑張った


4'28"  4'34"  4'44"  4'41"  4'39"


3本目までズルズルと落ちて行き


そのまま落ち続けるのは避けたいと


なんとか遅いなりに3本目のタイムを


維持出来るよーにともうひと踏ん張り


結果ラスト2本は


ビミョーに上げてくコトが出来た


3本でやめても大丈夫ってコトだったけど


頑張ってよいイメージで終われてヨカッタ


ダウンジョグしてからお先に失礼して


帰宅して急いでシャワー浴びてお出かけ準備


姉達がかき氷を食べに行くから


一緒に行かない?って誘ってくれてて


女子4人で山鹿までお出かけ


R3を左折して田園地帯を通り過ぎると



竹林の合間に佇む『壱の蔵』さん


平山温泉の手前でした


お昼前なのにすでに満席だったけど


スグにひと席空いてラッキー


まずはピザから


3種類オーダーしてシェア



定番のマルゲリータ


ふわんと焼き上がった生地に


フレッシュなトマトとチーズがたまらん


めちゃめちゃ美味しくて感動もん



平山野菜と生ハムピザ


フレッシュな野菜がモリモリで


しょっぱい生ハムとのコラボ最高



バジルピザ


バジルソースとタマネギとベーコンたっぷり


これまためちゃうまー


それぞれの美味しさに大満足


そしていよいよお楽しみの台湾かき氷


4人それぞれ違うモノをオーダーして


味見するコトに



来た順番に


まずは姉の苺ミルク



お次は姪っ子妹ちゃんの


ミルクキャラメルプリン



そしてアタシのミルク黒蜜きなこ



最後に姪っ子ちゃんのミルクチョコバナナ


味付きの氷をふわふわに削ってあり


ふんわりなめらかな氷の食感が


たまんなくてめっちゃ美味しー


山盛りの氷もペロリとイケちゃって


この季節にピッタリー


いいトコに連れてってもらえたっ


食後は気になってた雑貨屋さんへ


しかーし



残念なコトにCLOSEDの札がー



『SEE SAW』さん


いつぞやかリベンジせねばー


お目当てのお店にフラれて


違うトコをちょろっと覗いてから帰宅


家事をすませてくつろいでたら


Neさんが子猫のみぃちゃん連れて


お泊まりに来てくれた



可愛いみぃちゃん


お近付きになりたいけど


警戒心バリッバリー


触りたいけど逃げられて触れなーい


でもアタシのコトがめっちゃ気になる様子


お喋りしながらオリンピック観戦しながら


ぼちぼち夕食の準備



『Liberte Pain Kumamoto』さんのパンを


たくさん買ってきてくれたんで


夕食には明太フランスとオリーブパンを


チキンのガーリックソテーをメインに


赤ワインで乾杯していただきまーす


パンがワインにめっちゃ合っててうまぁ〜


お喋りしながら楽しく美味しい夕食タイム


食後はみぃちゃん相手に遊びながら


オリンピック観戦



いろんなモノに興味津々のみぃちゃん



だんだんと打ち解けてくれたよーな


ちょっと触らせてくれるよーになって


めっちゃ嬉しー


あっという間に世は更けておやすみタイム



Neさんに抱かれるみぃちゃん


朝から晩まで充実の

楽しい一日でしたー 爆笑