久しぶりのR3コースとマンションと裏庭の草取りとオリンピック観戦 | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

7月30日(金)


昨日の朝ラン・・・


R3 ( 植木の寅壱まで往復 )     10.5km



寝坊してしまい7時過ぎにスタート


久しぶりのR3コースは


しょっぱなの上りでひーこら


行きは風がなくてめっちゃキッツー


戻りは風もあり少し走りやすくなって


ちょっとだけペースアップ


ドリンクは持たずに走ったけど


なんとか大丈夫だった



朝食を摂り家事をすませて


ちょっとオリンピック観戦してから


田んぼの見回りに



めっちゃいいお天気ー


そっからマンションの様子見に行くと


擁壁の下になんかわからない木が


広がるよーに伸びてたんで


剪定バサミで切って処理


あとは擁壁の下端と


植え込みのブロックぎわの草取り



ココがイチバン生えていた


アスファルトの照り返しでめっちゃ暑い



スッキリしたー


お昼までにはまだ時間があったんで



イチバン狭い植え込みの中を取るコトに


ココはいつも3種類のカズラが伸びて


お隣のフェンスに絡まるんで


上まで伸びないうちに早めに処理



あとの残りの植え込みは


またおいおいってコトで



昼食はレンチンパスタ


食後はオリンピック観戦してから


ちょっとお昼寝のつもりが


1時間以上寝てしまいー


17時過ぎに田んぼの水止めに行ってから


裏庭の草取り



じゃんじゃん取り進めて



キレイになったー



表の方にも取りかかり



キリのいいトコで終了


入浴してからローソンに買い物行って



夕食は手抜きしてコンビニのお惣菜


オリンピック観戦しながら食べた


陸上競技も始まって見どころ満載


感動しまくりで涙腺が緩むー


そして今日は予定が目白押し


充実の週末になりそーです お願い