NTCワークアウトとポンプ小屋と田んぼの見回りと父とのタブレット面会と裏庭の草取り | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

7月29日(木)


昨日は休足してNTCワークアウト×4



スピーディーコアサーキットが


初級なのにめっちゃキッツい


んですんごい汗ダクにー



シャワー浴びて朝食を摂り


家事をすませてから田んぼへ



田んぼに水入れするためのポンプ小屋


この土手の先に見えるトコです


ココ上り下りするのけっこー大変で


だぁれも水入れしないから


いつもアタシがやってるんだけど


ポンプ小屋はとっても古くて


コンクリート造でカズラもはってて


中はおどろおどろしくて


なんか居そーな感じ


最初の頃は入るのがめっちゃ怖かった


でも今はなーんともない


けど蛇がいないかどーか要チェック


ポンプのスイッチ入れてから


お山の方に目をやると


大きな枯れ竹が倒れてきてて


まずは枯れ竹の処理


他にも数本倒れてきてたんで


全部片付けてから田んぼの見回り




畦ぎわの草が伸びてるトコを


切って回ってたらあっという間にお昼



昼食を摂ってからしばらくのんびり


午後からは弟と父がいる施設に行って


ここ3ヶ月の状況と


これから3ヶ月の計画の説明のあと


タブレット面会をさせてもらい


画面に現れるなり手を振って


ニッコニコの笑顔で顔色もよく


とーっても元気そーで


イロイロ話せてヨカッタ


説明のトキには


ウチに帰りたいって言ってたトキもある


ってコトだったけど


そろそろ帰ろうかなぁても思うけど◯◯に負担がかかっとイカンし、ココでよーしてもらうけんココの方がよーなってきよるごたっ


なんて笑って話してて


施設のスタッフの方達が


ホントに良くして下さってるんだなぁと


嬉しくなりとっても感謝です


最後にはアタシや弟のコトを労って


元気でおらなんたいって言ってくれて


心配してたけどとってもいい状態で


スゴーく安心出来た


これからも元気で穏やかに


過ごしてくれますよーに


ウチに戻ってからはのんびりと過ごし


17時過ぎてから田んぼの水止めに行って


陰になった裏庭の草取り



どんどん伸びてくのが気になってたけど


草取り禁止令も出てたしそのまんまで


やっとやっつけられた



雨が降らないから地面がかたくて


取りにくいかなーと思ったら


意外と取りやすかったんで



コチラの方もー


陰だけど蒸し暑くて汗ダクダク



日が落ちてしまってから終了


裏庭はこのくらいの時間帯に


少しずつ取り進めよーかな


そっから汗ダクんなったついでに


オリンピック観戦しながら


体幹トレとドリル


終わってからもTVから目が離せず


汗も乾いてしまったんで



腹ペコだったんで先に夕食


なんとも彩りが悪ーい


食後はまた寝落ちしてしまい


目覚めてから慌てて入浴して就寝


アラームが鳴るまで目覚めるコトなく


グッスリ眠れたー


連日の暑さで昼間は外に出たくない


まだまだこの暑さは続くんだよね


って思うとうんざり


早く涼しくなってほしー 照れ