朝トレともち吉のお煎餅と土手の草刈りと水曜練坂道ダッシュ200m×5を3セット | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

7月28日(水)


昨日の朝は走らずトレーニング


NTCワークアウト×3・体幹トレ・ドリル



こんだけやっただけで汗ダクー

シャワー浴びてから


朝食を摂り家事をすませて

朝ランのトキたまに会うおばさまが

もち吉のお煎餅を持って来る

って言われてたんで

来られるまで庭の草取り


しゃがむとまた膝に

水が溜まりそーで怖いから

腰掛けるヤツを買ってみた

円形のプレートが回転するんで

なかなかいい感じ

取り始めたら程なくして来られ


たくさんいただいて恐縮

しばしお話しして帰られてから

田んぼの様子見に行って水入れして

奥まったトコにある畑へ


あと竹山の土手んトコが残ってたんで

土手の上のトコまで頑張って刈っといた


カズラがものスゴくて刈るのにひと苦労

13時までやってコチラ全体の草刈り完了

これにて草刈り作業はひと段落

めっちゃくたびれて

ウチに戻ってシャワー浴びたら

しばらく放心状態

そっから白くまアイス食べてひと息つき


遅めの昼食はハンバーグ

午後からはなんもせんどこーと

ゴロゴロしてちょっとお昼寝も

夕方食料品の買い出しに行ってから

田んぼの水止めに行って

ちょっとパンをかじってから

着替えて水曜練参加のため運動公園へ

アップはU野さんも一緒だったけど

本練はemcさんとふたり

坂道ダッシュ200m×5を3セット

暑くて走れる気がしないけど

気合い入れてスタート



1セット目


3本目は押し間違えて5,6の合計です

思いのほか走れたけどめっちゃキッツー

2セット目


少し落ちたけど5本ほぼ同じペース

3セット目


案の定1,2本目は落ちたけど

3本目からオリンピックの金メダリストを

思い浮かべてってemcさんの言葉に

気合い入れ直して走ったら

ちょっと上がったー

新しいシューズで走ってみて

インソールの具合もバッチリ

前回より気温が4度高かったけど

まずまず走れてひと安心

ってか今回もトレイルレース明けで

筋肉痛のemcさんに引き離され

リカバリーの下りジョグでも

置いてかれるとゆー

まだまだ頑張らねばー

練習後はスグにアイシングした方がいい

って聞いてたんで

オススメのアイシングセット購入して

使ってみたらめっちゃいい

ウチに戻るとクタクタで

スグに入浴して


夕食は鰻丼うまぁ〜

食後にストレッチしてたら

途中で寝落ちして

目覚めたら日付けが変わってた

そしてまた今日もめっちゃ暑い

草取りする前に一回雨降ってほしー ニコ