インテリアージュ〜40k桐箱&5月のお料理レッスン♪ | 「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪

皆様、おはようございますドキドキ



昨日はお友達に我が家に来てもらいレッスンをして頂きました


簡単そうでいてちょっぴりポイントがある作ってみたかったもの


さらに作りやすいようにアレンジしたり、復習してご紹介できたらと思っています



桐箱&スツールはサロンでは定番の人気があるレッスンの一つです


そんな桐箱作製を極めたい方にピッタリなのがインテリアージュのディプロマコースです


コースでは桐箱の中でも最も大きな60kサイズ、その次に大きい40kサイズのどちらもお作り頂く他、スツールサイズ、20kサイズと合計4個の桐箱を作製します


初めての方でも最後の4個目をお作りになる頃には職人さんのようにすいすいと綺麗に作れるようになっています


本日はディプロマコースをご受講中のT様の作品をご紹介させて頂きますね


桐箱〜40kサイズマルキラ☆


もともと決まっていたブラックのドット


蓋の生地選びに大変迷われましたが、ブラックのベロアで落ち着きました


持ち手、蝶番、アームとフル装備なので、手間が掛かった分、使い勝手も抜群です❣️


1kサイズを上に乗せて大きさの比較です‼️


40kだけではあまりピンとこないかもしれませんがその差は歴然としていますね


ご自宅で付ける予定のキャスターですが、大きく重くてもささ〜っと移動が出来てしまうのが魅力です


T様、大作お疲れ様でした




レッスンに行く度におうちご飯のレパートリーが増えて… 


主婦としてはありがたく、その上美味しいので家族にも大好評の table leaf〜リーフ先生のお料理レッスン









5月は「身近なハーブを使ったお料理」レッスンでしたLOVE


マスカルポーネと明太子のディップマルキラ☆


レモンの皮とハーブがポイント


サーモンのエスカベッシュマルキラ☆


一度揚げ焼きをしているのでさっぱりしているのにコクがあって美味しい〜


ズッキーニのクミン炒めマルキラ☆


クミンとの相性がこんなに良いなんて



ヴィシソワーズマルキラ☆


ジャガイモ中心にお野菜たっぷり❣️


きのこのクリームペンネマルキラ☆


ペンネなのにアルコールがどんどん進むお味です


ローストパーク〜ケッカソースマルキラ☆


シンプルなお肉にはトマトのさっぱりとしたソースがぴったりおんぷ


豚が駄目な家族がいるので、お魚で復習してみようかな〜音符


ラベンダーとブルーベリーのスムージーマルキラ☆


ラベンダーをお料理に使うことがなかなかありませんでしたが、ブルーベリーとお色もお味も合うことがわかり新たな学びとなりました


全てに先生のお宅で育てているさまざまなハーブが入っています


さまざまなハーブをちょこっとお庭から摘んで来て必要なお料理に使う… 


憧れの生活です


まずはたくさんのハーブを育ててみたくなりました


この日は仲良しさんのグループレッスンだったので、レッスン後にはいつものお店へ移動ですわくわく




大好きな十四代がこんなに並んでる〜


改めましてのお疲れ様〜ロックグラス


お腹はいっぱいなのでちょこっとおつまみを… 


ガーリックポテトはなぜかどんなにお腹がいっぱいでも頼む一品


お喋り止まらず、笑い転げて… 


アフターも楽しんだレッスンでした




【前期作品】 全8作品


薔薇桐箱スツール(詳細は→ )2レッスン(1レッスン2.5時間)


薔薇20k桐箱(詳細は→ )2レッスン

 


薔薇マガジンラック(詳細は→ )1レッスン

 


薔薇ミラー(詳細は→ )1レッスン

 

薔薇パーテーション(詳細は→ )2レッスン

 


薔薇リボンラック(詳細は→ )2レッスン

 


薔薇大判フレーム(詳細は→ )1レッスン

 


薔薇ダストボックス(詳細は→ )1レッスン

 


【後期作品】 全6作品 


薔薇花形スツール(詳細は→ )2レッスン

 


薔薇トレイスタンド(詳細は→ )2レッスン
 


薔薇スリッパラック(詳細は→ )3レッスン
 


薔薇インテリアージュワゴン(詳細は→ )2レッスン

薔薇桐箱40s(詳細は→ )3レッスン
 

薔薇桐箱60ks(詳細は→ )3.5レッスン
 

上記のレッスン時間は目安となっております。

1レッスン2.5時間→3,500円(資材別)


※作品は全て単発でもご受講できますおんぷ


薔薇単発レッスン薔薇

レッスン代 1レッスン2.5時間→4,000円+材料費

(それぞれの資材代などはお問い合わせくださいませ。)


※レッスンでお使いになりますお道具・ボンドなどはすべてこちらでご用意いたしますきらきら


※布地・デコレーションとしてご使用になりますブレード・タッセルなどは各自ご持参くださいませ。

ご希望の方には当サロンでもお譲り致します。


ご興味のある方・ご質問などございましたら「CONTACT 」よりお問い合わせくださいませきらきら


 

それでは皆様、本日もcrml笑顔あふれる一日crmlをお過ごしくださいませラブラブ


いつも応援ありがとうございますキラキラハート

クリックしていただけると励みになりますラブラブ

                  ↓