インテリアージュコース 桐箱スツール♪ | 「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪

皆様、こんばんはドキドキ


新しいお稽古事を始めました薔薇


カルトナージュのレッスンを行っている傍ら、木材と生地を使って作るクチュールデコラシオンにも魅了されていたところ、同じく木材を土台としてさらに大きな作品を作るcrmlインテリアージュcrmlのディプロマコースがあることを知り、引き続き資格取得に向けたくさんの作品を作っていますきらきら


クチュールデコラシオンとは所属する協会が違うという事だけで、木材と生地を使って作品を作るという点では同じお稽古事だと思っていただいて良いと思います音符

作品自体は更に大きなものを作るようになり、力仕事も増えていきます・・・笑



それでは本日は第1作品目であるcrml桐箱スツールcrmlのご紹介です薔薇




第1作品crml桐箱スツールcrmlマルキラ☆






大好きなレース柄のベージュを使って大人可愛いイメージの桐箱スツールを作ってみました薔薇




とても品よく仕上がるのでこれからの作品にもたくさん登場します笑




今後ご紹介する「パーテーション」でたった一つだけ余ったタッセルフリンジの残りを無駄なく使用~笑





後ろマルキラ☆

後ろも手を抜かず笑、ベロアのダブルリボンを付けましたリボン







そして内側は・・・



ソフィアがまたまた仲間に入りたくて妨害~叫び


気を取り直して・・・というか、無理やりどけて・・・笑












スカートも付けてお気に入りのスツールが完成しました薔薇



失礼いたしました・・・苦笑桐箱なので、基本的には内側は何も貼らなくて良いのですが、ついつい・・笑



それでは皆様、明日もcrml笑顔溢れる一日crmlをお過ごしくださいませドキドキ



                   ペタしてね