「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪


NEW !
テーマ:

皆様、こんばんはドキドキ


ゴールデンウィーク明けにいらしてくださったグループレッスンの続きです


えみここちゃんの作品をご紹介させていただきますね


いつも大物作品を作られているえみここちゃん


今回はお玄関の隙間に入れる傘立てをご希望でした



{A6A6AC9E-A5C9-4AB1-BD4A-7C29D695F485}
隙間収納用傘立て


サイズも決まっていて高さ55cm、幅16cm、奥行き40cmのカルトンでご準備しました

お好みのサイズを作る事ができるのがカルトナージュの魅力です

 

{71B55571-4BC5-4ADD-85FB-5754F4BCE26E}

スツール、トレイスタンドなどたくさんの作品を作ってくださっています


{9BBEDA0F-4DE8-4681-8802-A17F37944A25}

ダマスク柄がギリギリしかなかったのに…
そこはえみここちゃま
お上手に生地を合わせてとても素敵に完成しました

{C8B0759F-5648-4AE9-9E57-7513227960E4}

内側は傘を入れるのでホワイトの壁紙で…


{4C1006B8-A4F9-4BFB-BE9D-E1F3F5A6D6BD}

ご自宅に戻って傘を入れたお写真を送ってくださいました


{E28B7016-B368-4ED3-B5C6-C55E42C24B57}

サイズもぴったり




{53C43B54-6A2D-4D3C-A113-998F8F78F1A9}

素敵な傘が早速入っています

{35F8D476-A5EF-4D43-9DEB-B05EFAFC379A}


カルトン(厚紙)ですが、しっかりとした作りで反らないように下準備してありますので安心してお使いくださいね

えみここちゃんはレッスンにいらしてくださるときにはいつも素晴らしいお食事を持ってきて下さいます

そちらのご紹介は最後の記事で…




ただいまEspace de bonheurでは新規生徒様を募集しておりますきらきら

初めての方でも丁寧にお教えいたします音符



ご興味、ご質問などがございましたらメッセージボードの「CONTACT 」の中のフォームよりお問い合わせくださいませおんぷ



いつも応援ありがとうございますドキドキ

クリックしていただけると嬉しいですキラキラハート

        ↓


にほんブログ村
AD
いいね!(48)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんばんはドキドキ



ゴールデンウィークが終わってすぐの事ですが、グループレッスンをさせていただきました


いつも仲良くしてくれているえみここちゃんとその生徒さまお二人、そしてchieちゃんの4人です


皆さま、それぞれにお作りになりたいものが違いましたがご希望のものを作っていただく事にしました


それではまずは40kSの桐箱を作って下さいましたMさんの作品のご紹介をさせていただきますね~



{FD792377-D9BB-4B45-8780-9435137960B0}
40ks桐箱


{92E029BE-3A7B-4FAB-8AB3-4929A8AB41D9}

スツールとお揃いで…


{E08A9D39-1A2C-4C1C-A684-EE59B269FA3C}

こちらが以前お作りになられたスツールです


{47DC7D40-06CF-4DDA-A550-A3C1D5B3B32B}


ブラックベロアとホワイト×ブラックのダマスク柄で作られました


シンプルだけど存在感のある取っ手がポイントとなっていますね~


取っ手が付いていると開閉も楽なのでとても便利です


都内のタワーマンションにお住いのMさま

幼稚園のお嬢様がいらっしゃいますが、とてもシックでセンスのあるお宅なのでしょうね~




レッスンにお越しくださいましてありがとうございました





Espace de bonheurでは今回ご紹介の40ks桐箱の他にもすべてのさまざまなサイズの桐箱をお作りいただけますニコニコ


注文から到着まで約3週間ほど掛かりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みくださいませ薔薇


お申し込みはこちらから→




それでは皆様、明日もHappyな一日をお過ごし下さいませラブラブ




クリックしていただけると励みになりますラブラブ

      ↓


にほんブログ村
AD
いいね!(146)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんばんはドキドキ




サロンでも人気のatelier Rose&Rose の直美先生考案の胸キュングルーデコ作品おんぷ


本日は直美先生のLuxuryCollectionシリーズのチェーンマトラッセバッグを作られたC.Sさまの作品のご紹介をさせていただきます音符





{B0D15F9A-79E4-4D18-80D8-D6319B6E6D26}

チェーンマトラッセバッグマルキラ☆




{253FEA70-2FB0-4316-A1E0-A33FB5A294E2}


グルーを中心とした作品です音符


グルーを濁ることなくセッティングするのがポイントですびっくりマーク


シンプルですがそれだけにごまかしの効かない作品の一つですがとてもお上手に完成しましたきらきら


これで6作品すべてがそろいましたおんぷ

残すは試験のみですね~薔薇


C.Sさま・・Luxury Collectionインストラクターまであと一息ですねニコニコ




さてゴールデンウィーク前半に行った伊勢旅行・・・LOVE


今回は2日目です・・・にひひ



{4A5CF776-4B50-421F-A630-DDA87D4D77CC}

二見浦の岩戸館に泊まりました音符



目の前はすぐ海ですわくわく

そして縁結びでも有名な二見興玉神社も歩いて3分位のところにありました


{83BEDE48-6500-4878-8EEE-A04F79B13374}

{63BD96CB-F361-4EE3-93F5-9F5323FDCCD3}

朝の早い時間でしたが、すでに結構な人がお参りに来ていました

{8FEB791B-5186-4888-A297-83F8F4FBE0DF}

{6192BFF0-8314-468C-B56F-17A89373CB74}

{A15AD700-1DDF-4987-BD68-34B8B96BB47C}
夫婦岩

伊勢湾に並ぶ2つの大岩

左が男岩、右が女岩です

夫婦円満を祈願して…



海のそばのパワースポットで幸せ祈願をした後はメインのパワースポットお伊勢さんの内宮へ~


{B9835E76-6DBD-4D43-BD87-5995552B437A}
伊勢神宮~内宮


{8A639029-4457-445E-B66E-C06AFC0C3A14}

{DB2D82DC-90E3-45B9-922D-8ED260B7B141}

外宮は左側通行でしたが内宮は右側通行…

これは神様のいらっしゃる正宮から少しでも離れた方を歩く…と言う為だそうです。

なので、内宮はこちらから見て左側にあると言うことですね


{6C1300A0-A25E-49BC-AAC2-4C8D363C7EC7}
五十鈴川御手洗場

川の水で手を洗いお清めです


{D519C55B-718E-47DC-B670-1C6D63178A12}

{615FE08A-E352-4E3A-8559-AE2ED5639731}
正宮

内宮の中で一番格式の高いお宮です

二拝二拍手一拝で…
心を込めてゆっくりと…

正宮では個人的なお願いをするのではなく、感謝の念を捧げます



{F5B6BCE4-A9C3-436F-83A8-1E7A9B214AE8}

{B3CF6227-ED0A-40F5-96AA-844BD911267C}
荒祭宮

個人的なお願いはここで…


{3F5A671F-BC55-44BF-836D-70D5CE7DDC5C}

{745F22B4-401E-41CC-8C12-65A51C0134E0}

{0584D288-0970-42BB-9544-A7AF54F53EC8}
風日祈宮

元寇襲来の時に神風をおこして日本を救ったと言われています。


1時間掛けてお参りをした後は内宮の門前に続いているおはらい町~おかげ横丁へ


{587280BA-D804-44B0-A35F-4F3A73AF48F5}
赤福本店もありましたが大行列でした…


旅の締めくくりは…
{99F29F62-87C4-47F2-A624-0CA2F618DFF1}

若柳

おかげ横丁で人気のある「豚捨」の本店です

{3F39E8DB-240B-4C55-9EE7-DD7D2F1BB8EF}
網焼き~ヒレ

特製の醤油タマリをつけて炭火で焼いてくださいます

特製タレとたっぷりの大根おろしで頂きました


3種類のヒレを食べ比べしました

とても柔らかくて美味しかったです


{83066DFE-613F-4100-9CE4-554CC32D2896}

{4EFDAFF1-5FCE-47A3-8DC5-923EDF65621E}

新幹線は夕食時間だったので名古屋の高島屋でしら河のうなぎまぶしを頂きながら…


たくさんのパワースポットでエネルギーをもらい、グルメ旅行と言われる位、伊勢の美味しいものをたくさん食べました


とても有意義でのんびり出来た2日間の旅でした




本日ご紹介のatelier Rose&Rose の直美先生考案のLuxury Collectionのご案内です


直美先生の想いのこもった女子には胸キュンLOVEなアイテムたちですカメリア黒

ぜひ皆さまにも楽しんで頂けたら嬉しいですラブラブ








◆講座名  Luxury Collection Diploma Class

◆講座内容 ❤Luxury Collection by atelier Rose & Rose❤ 全6作品
      ①リップスティック (2×6cm)
      ②パフュームボトル (3×4,5cm)
      ③ツィードジャケット (5,3×4,5cm)
      ④マトラッセチェーンバッグ (4×5,4cm)
      ⑤パールエッジカメリア (Φ4,5cm)
      ⑥マトラッセバッグ (4,5×4,5cm)  

◆受講料  66,500円


      別途、認定試験料10,000円 (本部以外での受験は13,000円)
      ディプロマ発行料10,000円が必要となります。
      入会金・年会費はございません。

◆受講資格 JGA認定講師様対象


※認定試験に合格され、Luxury Collectionインストラクターとしてご登録頂きますと ご自身のサロンで単発・コースレッスンとも開講して頂けます。
 但し、その際はキットをご使用願います。

※単発レッスンを受講されただけでは、教えて頂く事は出来ません。
 趣味やスキルアップとしてお楽しみ下さい。⑥マトラッセバッグ除く

※マトラッセBagについては、単発受講であってもご自身のサロンで教えて頂けます。
 その際はキットをご使用下さい。



ただいまEspace de bonheurでは新規生徒様を募集しておりますきらきら
初めての方でも丁寧にお教えいたします音符


ご興味、ご質問などがございましたらメッセージボードの「CONTACT 」の中のフォームよりお問い合わせくださいませおんぷ



それでは皆さま、明日もcrml笑顔あふれる一日crmlをお過ごし下さいませラブラブ




いつも応援ありがとうございますドキドキ

クリックしていただけると励みになりますラブラブ

      ↓


にほんブログ村
AD
いいね!(110)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。